2017年5月24日 更新

スポーツ仲間を集めよう!東京の社会人サークル

「一緒にスポーツができる仲間と出会いたい!」そんな方におすすめなのが社会人サークルです。東京の社会人サークルの中には、スポーツ好きな仲間との出会いが果たせるところも多数!そこで今回は、スポーツ活動で人気を集める東京の社会人サークル5つをご紹介します。

Joint

バレーボールのボール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

東京の社会人サークルとしてまず最初にご紹介するのが、「Joint」です。Jointは、その名の通り、人と人との繋がりを大切にする社会人サークル。テニスやバドミントン、サッカーやバレーボールといったスポーツ関連のイベントを通して、新たな仲間との交流を深めることができます。

体を動かすことが大好きな人にぴったりの社会人サークルで、スポーツやアウトドアの経験者はもちろん、これからアクティブなことに挑戦していきたいという未経験者にもおすすめです。なお、参加者は20代から30代が中心。若年層中心のアットホームな社会人サークルなので、就職で東京に出てきたばかりの方でも気軽に参加できるでしょう。

そんなJointは、会員制の社会人サークルではありますが、運営者に入会が不適切と判断されない限りは誰でも入会可能です。会員制度も1,980円の月会費と1回あたり300円のイベント参加料を口座引き落としで支払うだけでOKです。

FEAD

カヌーで川下り4|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

次にご紹介する東京の社会人サークルは、「FEAD」です。FEADは3,500人以上の登録メンバーを抱える大型社会人サークル。メンバーの数が多いので、いろいろな人との出会いを楽しむことができます。

イベントは、スノーボードやスキー、ラフティングやドルフィンスイム、ダイビングや乗馬といったアウトドアスポーツがメイン。季節によっては、バーベキューやイチゴ狩りなどのイベントを行うこともあるようです。

なお、FEADは東京だけでなく、埼玉や神奈川、千葉でもイベントを行うことが多いので、東京郊外に住んでいる方にもぴったり。20代や30代はもちろん、10代や40代にも人気の社会人サークルなので、いろいろな年代の人と出会いたい方にもおすすめですよ。

FLD

テニスコートにて6|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

スポーツだけでなく、アウトドアや飲み会などのイベントでも人気の東京の社会人サークルが、「FLD」です。FLDは、800人以上の登録メンバーがいる大型社会人サークル。

テニス、ゴルフ、バドミントン、フットサル、スノーボード、スキーなどのスポーツはもちろん、季節によってはバーベキューやハイキング、飲み会やお花見などのイベントも開催されます。さまざまなイベント体験を通して新たな仲間との交流を深めていくことができますよ。

参加条件は、原則として20歳以上の日本国籍で定職についていればOK。年会費や入会費も無料です。登録メンバーの年齢層も20代が30%、30代が40%、40代が30%と幅広いので、年齢を気にせずに参加できるのもメリットといえます。

Mates

無料の写真: Uリーグ, バスケットボール, スポーツ, ゲーム, 遊ぶ, 学校 - Pixabayの無料画像 - 1931469

東京の数ある社会人サークルの中でも長い歴史を持っているのが、「Mates」です。

Matesは20年以上の歴史を持つ老舗社会人サークル。バスケットボールやフットサル、ゴルフなどのスポーツはもちろん、レジャーやパーティーなどの企画イベントも開催されているので、さまざまな場面で新たな仲間との出会いを楽しむことができます。

入会費や年会費は無料で、イベント料だけで参加できるのも魅力的。一人で参加するメンバーが多い上に、リクルートなどの大手企業とのつながりもある社会的信用度の高い社会人サークルでもあるので、初心者の方でも安心して参加できるでしょう。

2U

無料の写真: サッカー, フットサル, ボール, スポーツ, 足 - Pixabayの無料画像 - 2182996

最後にご紹介する東京の社会人サークルは、「2U」です。2Uは、リピート参加率の高さで評判の社会人サークル。誕生から15周年を迎え、現在は東京・神奈川・千葉・埼玉などで1,200人以上のメンバーが登録しています。

テニスやフットサルといったスポーツイベントのほか、アウトドアや旅行、飲み会などのイベントも大人気。体を動かしたり、自然を満喫したりしながら、20代~40代の新たな仲間と交流を深めることができます。

なお、2Uでは随時いろいろな種類のイベントが開催されており、自分に合ったイベントを選んで参加することができます。このため、自分と趣味や好みが似た仲間との出会いを果たしやすいのも特徴といえます。
17 件
AXIS記事下バナー

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

ビズフル|働き方を変えるためのキャリア情報サイト

関連する記事 こんな記事も人気です♪

東京の社会人サークルで新しい出会い!おすすめサークル5選

東京の社会人サークルで新しい出会い!おすすめサークル5選

サークルは学生のものとイメージしがちですが、社会人が集う「社会人サークル」を知っていますか?共通の趣味や目的別で出会いを探すことができ、内容もさまざま。今回は東京で開催されている社会人サークルを5つご紹介します。東京で新しい出会いのきっかけをつくりましょう!
30代女性の退職祝いに。感謝の想いを込めたプレゼントベスト5

30代女性の退職祝いに。感謝の想いを込めたプレゼントベスト5

お世話になった上司や後輩、または同僚が退職する時に、退職祝いのプレゼントとして喜ばれるものを贈りたいですよね。退職する方が30代女性の場合、かわいい見た目だけでなく品質にもこだわりが必要。今回は30代女性に喜ばれそうな退職祝いのプレゼントをご紹介します。
今の時代、MBA(経営学修士)を取得すると社会人はどう変わる?

今の時代、MBA(経営学修士)を取得すると社会人はどう変わる?

ビジネス界の最高峰で「経営幹部へのパスポート」ともいわれるMBA(経営学修士)。取得をするとどんな華やかな世界が待っているのでしょうか?そもそもMBAとは何か?国内のMBAホルダーの紹介、MBA(経営学修士)取得のメリットから取得方法まで紹介していきます。
グローバルな人材になる上で欠かせない4つの能力とは?

グローバルな人材になる上で欠かせない4つの能力とは?

グローバル展開を目指す企業が増えている今日の日本では、国内のみならず地球規模で物事を考えることができるグローバルな人材が必要とされています。そこで今回は、世界に通用するグローバルな人材を育てる上で欠かせない4つの能力についてご紹介していきます。
社会人の平均より高い?低い?気になる30代ボーナスの中身

社会人の平均より高い?低い?気になる30代ボーナスの中身

夏のボーナス時期の到来です。この時期は他人の支給額や自分が社会人平均に達しているのか?と、気になる人も多いでしょう。30代は20代と違って会社への貢献度が増すだけにボーナスにも差が出る頃です。そこで30代の社会人平均はどのくらいなのか?を探ってみます。

この記事のキーワード

この記事のライター

ayako ayako

プレスリリース