2017年10月4日 更新

【ビジネスで映える】機能美あふれるメンズ腕時計ブランド4選

ビジネスにおける腕時計は、大人の落ち着きを漂わせる重要なアイテムです。各ブランドが技術の粋を集めた腕時計の機能美あふれる名モデルから、ビジネスにもぴったりの自分らしさのある一品を見つけてみてはいかがでしょうか。

BREITLING(ブライトリング)

航空界の公式パートナーであるBREITLING(ブライトリング)が送り出す腕時計は、まさに“プロフェッショナルのための計器”。
パイロットをはじめとする過酷な環境に身を置くプロたちが、信頼してその腕に迎える名品揃いです。

航空時計としての長い歴史をもつ『ナビタイマー』シリーズ、強固な構造を備えたミリタリーウォッチ『アベンジャー』シリーズ等、ハイスペックなモデルが多くのファンを魅了しています。
ビジネスシーンでは、男性の手元に輝きを添えてくれることでしょう。

IWC

かつては高級懐中時計ブランドとして名をはせたIWC(インターナショナル・ウォッチ・カンパニー)。
1915年に腕時計市場に参入し、その高い技術力による高品質な製品が世界中で評価されています。

腕時計は『ダ・ヴィンチ』、『パイロット・ウォッチ』、『ポルトキーゼ』、『アクアタイマー』、『ポートフィノ』、『インヂュニア』の6種のシリーズに大別され、永久カレンダーを搭載したモデルや、対磁技術に特化したモデルなど、それぞれの特色を備えた生産ラインを展開しています。
装飾を排したシンプルなデザインのものが多く、ビジネスの場でも質実剛健な印象を与えてくれるでしょう。

PANERAI(パネライ)

OFFICINE PANERAI(オフィチーネ・パネライ)、大型で分厚いメンズ腕時計の流行を生んだといわれるイタリアの高級腕時計ブランドです。
独特のケース形状と大きさがかもしだす、圧倒的な存在感が魅力。

元はイタリア海軍のために開発されたダイバーズウォッチ『ラジオミール』シリーズ、特徴的なリューズガードを備えた『ルミノール』シリーズと、パネライならではの意匠が光ります。
ビジネス・パーソンの男らしさを引き立たせる逸品です。

CITIZEN(シチズン)

グローバルに展開する時計ブランドCITIZEN(シチズン)。
定期的な電気交換が不要な「エコ・ドライブ」や、人工衛星から時刻情報を受信する「サテライト・ウェーブ」、ステンレスよりも軽く肌に優しい「スーパーチタニウム」といった独自の技術を開発しつづけています。

そのシチズンが送り出す最高品位コレクション『The CITIZEN』。
追求された機能美と、飽きのこない普遍的なデザインが、その名に恥じぬクオリティを生み出しています。
大人の魅力が映えるモデルです。

ビジネスにふさわしい機能美

以上、ビジネス・シーンにおすすめのメンズ腕時計の名ブランドを4つご紹介しました。
それぞれに歴史があり、ポリシーがあり、理想があり、それらを追求した結果生み出された製品たちには、研ぎ澄まされた機能美と迫力が備わっています。

本当にいいものを身につけたいビジネスの場面にこそ、こうした腕時計を選んではいかがでしょうか。

おすすめの記事はこちら

18 件
AXIS記事下バナー

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

ビズフル|働き方を変えるためのキャリア情報サイト

関連する記事 こんな記事も人気です♪

これをおさえれば間違いなし!メンズ腕時計の選び方

これをおさえれば間違いなし!メンズ腕時計の選び方

腕時計を選ぶとき、何を基準に選びますか?メンズもレディースも、仕事の場ではどんなものをつけたら良いか、選び方に悩む方も多いでしょう。そこで今回は特に30代男性を対象に、おさえておけば間違いないメンズ腕時計の選び方をご紹介します。
どんな種類がいいの?30代メンズが持つべき腕時計

どんな種類がいいの?30代メンズが持つべき腕時計

30代といえば、仕事もプライベートも充実し始め、どんどん魅力が増してくる頃。できるメンズなら品格ある腕時計の1本は持っていたいものです。しかし、腕時計といっても種類はいろいろ。今回はできる男性にオススメのメンズ腕時計を4種類ご紹介します。
ビジネスマン必須!この春おすすめのおしゃれ名刺入れ5選

ビジネスマン必須!この春おすすめのおしゃれ名刺入れ5選

ビジネスマンなら誰もが持っている名刺。仕事の顔と言える重要な名刺は、素敵な名刺入れに収納して気分よく使いたいですよね。そこで今回は少し高級な、おしゃれな名刺入れをご紹介します。春から気分を一新して、新しく、よりおしゃれな名刺入れにアップデートしませんか?
春先におすすめの男性向けオフィスカジュアル【5選】

春先におすすめの男性向けオフィスカジュアル【5選】

立春を過ぎ、少しずつ気候も春めいてきました。トレンドに敏感な女性のみならずオフィスカジュアルでお仕事をされている男性も、春物をそろそろ取り入れたい時期ではないでしょうか?今回は春先におすすめの男性向けオフィスカジュアルを5つ厳選してご紹介します!
ビジネスマンにおすすめ!革素材の名刺入れ【5選】

ビジネスマンにおすすめ!革素材の名刺入れ【5選】

ビジネスマンにとって大切なアイテムである名刺入れ。取引先などに挨拶をする際に必ず相手に見られるアイテムでもあります。好印象を持ってもらいたいなら、やはり革素材がおすすめです!長く使うほど味が出てくるのも魅力的。今回は革素材の名刺入れを厳選して5つご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

みんさく みんさく

プレスリリース