2017年5月30日 更新

今夏はコレ!トレンド感も出せる、女性用クールビズスタイル5選

毎年やってくる暑~い夏。働く女性にとって、通勤時の服装は悩むところ。クールビズ感は出したいけれど、ビジネスの場に好ましい、清潔感のある着こなしを心がけたいですよね。そこで今回は、トレンド感も出しつつ清潔に着こなせるクールビズスタイルをご紹介いたします。

スキッパーシャツ

Vネックに襟の付いたスキッパーシャツ。きちんと感はもちろん、通常のシャツよりトレンド感もアップするアイテムです。

パンツにもスカートにも合わせやすいので着こなしも楽々。

涼やかなホワイトや、ブルー系のカラー・ストライプを選べばビジネスシーンにぴったり。
ホワイト系を選ぶときには中のインナーが透けないように注意してください。

春先から取り入れられるので3シーズン楽しめます。
アフター5もこのままでOKなトレンド感のあるスタイルです。

麻ジャケット

営業や外回り、クライアントとの打ち合わせや会議など、ジャケット着用シーンは多いもの。
そんな時は、軽やかな麻素材のジャケットが活躍します。

通気性が良いのでオフィス内や外出時にもぴったり。
速乾性もあり、汗をたくさんかいた日や洗濯のアフターケアも楽々です。

夏場のジャケットは腕にかけるだけでも暑いものですが、麻素材なら涼しい上に、肌への負担も少ないので安心。

タイトスカートやクロップドパンツと合わせれば、さらにトレンド感がアップします。
いざという時のために、ロッカーに置いておくと便利です。

クロップド丈のパンツ

クロップド丈パンツとは、6~7分丈の少し丈の短いパンツのことです。
「クロップド(cropped)」とは「切り取る」という意味で、裾が切り取られたようなデザインのパンツのことを指します。

丈が短めなので、涼感もトレンド感も一気にアップ!
ブラックやネイビーなどダークカラーのパンツも、クロップド丈を選べば涼しげに見えます。

また、ストレッチの効いたものを選べば動きやすさもアップするので、暑い夏の通勤ストレスも和らぐことでしょう。

ただしキチンと感を出すために、ストッキング着用をお忘れなく。

ドルマンスリーブシャツ

リラックス感のあるドルマンスリーブのシャツで、綺麗め内勤スタイルに。
普通の半そでブラウスやシャツよりもトレンド感がアップします。

綺麗めカラーや柄物を合わせてもオシャレ。
光沢感のあるとろみ素材のものを選べばより涼感が上がります。

パンツ、スカートどちらにも合わせやすい上に、春・夏・秋の3シーズンに渡って使えるので、ワードローブに数枚足したいアイテムです。

耳に涼やかなピアスやネックレスを付けて、髪をアップスタイルにまとめれば、オシャレなクールビズスタイルに仕上がります!

涼やかなワンピーススタイル

暑い夏は体を締め付けないサラッとしたワンピーススタイルもオススメ。

ビジネススタイルらしく、ノーカラーやカラー付きのものを選びましょう。
ノースリーブのワンピースを着用する場合は、さらっと羽織れるカーデガンやジャケットも合わせてください。

切り返しやデザインのポイントが胸下にあるものは、トレンド感があってオシャレに着こなせます。
アフター5の合コンやデートにもオススメです。

ワンピース着用の日は、清潔感のあるパンプスやアップヘアで締めると、オフィスでも好評のスタイルに。
17 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

ビズフル|働き方を変えるためのキャリア情報サイト

関連する記事 こんな記事も人気です♪

クールビズはいつまで?夏本番前に期間をしっかり確認しておこう

クールビズはいつまで?夏本番前に期間をしっかり確認しておこう

すっかり定着してきた「クールビズ」ですが、実は意外と「いつからいつまで」と期間を答えられる人は少ないようです。5月1日より始まったクールビズ。この期間はいったいいつまでなのか?まさかの大恥!?とならないよう、夏本番前にしっかり確認しておきましょう。
転職するなら?女性に人気な職業〜ランキング5〜

転職するなら?女性に人気な職業〜ランキング5〜

結婚や出産など、30代女性は、これからの自分の人生について何かと悩むものです。自分の職業を見直す人も少なくありません。そこで、女性に人気のある職業について、転職に有利な資格とあわせてランキング形式でご紹介します。
夏に備えて着こなしの勉強!メンズ向けクールビズスタイル

夏に備えて着こなしの勉強!メンズ向けクールビズスタイル

ノーネクタイが基本のクールビズスタイル。かっこよく着こなしたいとは思うものの、どうしても単調になってしまいがちです。そこで今回は、これからやってくる暑い季節に備えて、メンズのかっこいいクールビズスタイルをご紹介します。
見逃し厳禁!モテ男になるためのコツ7選

見逃し厳禁!モテ男になるためのコツ7選

仕事ばかりでなく恋愛にもそろそろ力を入れたいものだ。とはいえ、「全然モテない!」と嘆いている人も多いことだろう。実は、ちょっとしたコツを身に付けるだけで、モテ男に変身することも可能だ。この記事では、モテ男になるためのコツについて解説する。
自分らしさをさりげなくアピールしよ♪おしゃれな名刺入れ5選

自分らしさをさりげなくアピールしよ♪おしゃれな名刺入れ5選

社会人になると頻繁に行われる名刺交換。おしゃれな名刺入れからスマートに取り出せたら素敵ですよね。では、どんな名刺入れなら、相手に好印象を残せるのでしょうか。今回は出来る女性ならぜひ持っていて欲しい、おしゃれな名刺入れをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

tiare tiare

セミナー・イベント

プレスリリース