2017年2月23日 更新

春を先取り!おすすめのビジネスカジュアル5選【女性編】

だんだんと春らしい陽気になってきた今日この頃、いち早く春らしい装いで、軽やかに仕事に取り組みたいですね。そこで訪問先などにも着ていける、この春おすすめのビジネスカジュアルをご紹介します。春を先取りして、他の人と差をつけましょう!

ツイード調ノーカラージャケット

女性らしさをより際立たせてくれるのがノーカラーのジャケットです。首元がすっきりと見えるうえ、顔まわりもぱっと明るく映えるので、春らしいアウターの代表格と言えるでしょう。

その中でもツイード調のものをセレクトしてみてはいかがでしょうか。冬も同様の生地のアウターは人気ですが、まだ寒い日もある春先は、ペールピンクやライトベージュなど、季節の暖かさがイメージできるカラーリングがおすすめです。女性らしくきちんと感がある色とデザインのものをチョイスしてみてください。

ノーカラージャケット(V襟)

トレンドのノーカラージャケットに新たな旋風を巻き起こしている、V襟タイプ。襟元はよりすっきりと見え、Tシャツやブラウスなどのインナーとも相性がよい万能アイテムです。V字のおかげで、首元のアクセサリーも印象的に映ります。

きちんと見えながら、とても楽に着こなせてストレスフリー。定番ジャケットに加えて、今年はノーカラージャケットをワードローブに加えてみては?

レースワンピース

上品かつ華やかさが際立つ、レースのワンピース。総レースやフロント部分レースなど、今の時期はバリエーション豊富に揃っています。

レースの繊細さと愛らしさ、透け感が春先にぴったり。素材自体がフェミニンなので、女性らしさをばっちりアピールできます。例えばホワイトのレースワンピースに落ち着いた印象のジャケットを合わせれば、上司ウケもバツグン。もちろん取引先にも好印象です♪

一枚でコーデのワンランクアップが出来る優秀アイテムです。

やわらかオックスフォードシャツ

ビジネスカジュアルにもオフの時にも人気のオックスフォードシャツ。この春はやわらかい風合いの素材に挑戦してみませんか?襟元の開き具合でより女性らしく見えますし、やわらかい生地に明るい色のものをチョイスすれば、体が泳ぐような揺れ感とカラーリングで女子力アップ。

スカートやパンツにも合う万能アイテムですが、着方によっては少しカジュアルになる場合があります。テーパードパンツやハリのあるボンディング生地など、清潔感がありきちんと感が演出できるものを選ぶとバランスがよいでしょう。

きれいめガウチョパンツ

今トレンドのガウチョパンツ。ビジネスカジュアルでは、タック入りの少しきれいめなタイプをセレクトしましょう。おすすめのデザインや色は、引き締める効果のある定番のダーク色や、ブラインドチェックやピンストライプなど、華美になりすぎないものを。

トップスに春らしい明るい色を組み合わせると、顔周りが明るくなります。スリムなパンツを着用する女性が多い中、トレンドのガウチョパンツを品よく着こなせたら、好感度もよりアップするに違いありません。
18 件
AXIS記事下バナー

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

ビズフル|働き方を変えるためのキャリア情報サイト

関連する記事 こんな記事も人気です♪

春のオフィスカジュアル♪女性におすすめコーデ&アイテム5選

春のオフィスカジュアル♪女性におすすめコーデ&アイテム5選

職場でも「急な打ち合わせで外出!」といった時も安心して着ていられるのがオフィスカジュアル。では、この春はどんなコーディネートがオススメなのでしょう。今回は女性にぴったりの、女性向けのオフィスカジュアルコーデ&アイテムを5つご紹介します。
アラサー女性必見!おすすめビジネスカジュアルブランド4選

アラサー女性必見!おすすめビジネスカジュアルブランド4選

スーツほど堅苦しくなくきちんと感が出せる「ビジネスカジュアル」。好きな服を選べるものの何を着ればいいか、また女性向けのブランドも沢山あり、どこを選べばいいのか迷ってしまいますよね。今回は女性向けビジネスカジュアルブランドの中から4つ厳選してご紹介します。
どこまで大丈夫?真夏の女性のオフィスカジュアル

どこまで大丈夫?真夏の女性のオフィスカジュアル

環境省が初めてクールビズを奨励したのが2005年のこと。最近では多くの企業が、夏季のクールビズを取り入れています。でも、「女性の場合どんな格好で出社すればいいのか」と悩む人もまた多いはず。ということで、夏のオフィスでの女性向けオフィスカジュアルのコーディネイトをご紹介します。
やっぱり大変?転勤族の妻が抱えがちな悩み

やっぱり大変?転勤族の妻が抱えがちな悩み

仕事の都合でやむを得ず転勤が多くなる、いわゆる「転勤族」。環境の変化自体にも苦労が多いものですが、妻や子どもも一緒に引っ越すとなると、その悩みの大きさは計り知れません。今回は、転勤族を夫に持つ「妻」の悩みに焦点をあててみました。
秋コーデをチェックしてビジネスカジュアルを着こなそう!

秋コーデをチェックしてビジネスカジュアルを着こなそう!

風が冷たくなり、すっかり秋めいてきましたね。急な秋の到来に、慌ててコートを引っ張り出した方も多いのではないでしょうか?そこで注目したいのがビジネスカジュアルの秋コーデ!秋コーデ色を取り入れた、ビジネスカジュアルのファッションポイントをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

anzu anzu

プレスリリース