2017年4月21日 更新

30代ビジネスマンが乗りたい車種7選!

若者の車離れが叫ばれていますが、ビジネスマン、それもちょっと余裕の出てきた30代にもなると、乗ってみたいと思わせてくれる車もあると思います。がっしりとしたSUVだったり、高級感漂うセダンだったり…車種も様々。今回は30代のビジネスマンが乗りたいと思う車種をご紹介します。

王道のセダン

近年はSUVやミニバンに押され気味のセダンですが、やはり王道、電気自動車からスポーツセダンまで車種も豊富、超高級ラインではメルセデス・ベンツ AMGやアウディ A8などもセダンの一種です。

国産車では日産 スカイラインやレクサス IS、トヨタ クラウン、マツダ アクセラなどが人気の車種として挙げられます。

セダンの良さは何と言っても車の基本形であるバランスのとれたデザインと走行の安定性や安全性の高さ、スーツにもマッチするフォーマル感ではないでしょうか。

アクティビティに!ステーションワゴン

#tomica #takaratomy #トミカ #subarulevorg #スバルレヴォーグ #今月の新車

A post shared by ◤◢◤◢✟✟✟◤◢◤◢ (@mrt_kkc) on

(スバル レヴォーグ)
セダンの安定した大人の走りはそのままに、後部座席とトランク部分を合体させたのが、ステーションワゴンです。

ゴルフバックなどのアクティビティに必要なアイテムも楽勝で積めるので、仲間同士のアウトドアレジャーやドライブデートにも最適!

20代、30代のビジネスマンにおすすめは、 国内最高峰ワゴンと言われたスバル「レガシィツーリングワゴン」の熱い走りを受け継ぐ スバル「レヴォーグ」!

運転支援システム「アイサイト」の搭載で安全性能も向上しています。
(アクセラ スポーツ)
安定した走行性、先進的なデザインで選ぶなら、マツダ「アクセラ スポーツ」もおすすめです。

ファミリー向け!ミニバン

既にご家族をお持ちの方、一度はファミリーカーとしてミニバンを検討されたことがあるかもしれません。

中でも、日産「セレナ」やトヨタ「アルファード」、ホンダ「ステップワゴン」などの、ミドルクラスの車種が人気です。

ミニバンの良さは広々とした室内空間がまず挙げられます。車も一つの部屋としてとらえ、寛げる空間として扱っています。

もちろん大人数で乗れますし、荷物もいっぱい積めてとっても便利。近年では新型モデルに衝突被害軽減ブレーキが搭載されるなど、その安全性の高さにも注目されています。

スポーティーなSUV

Free Images - Pixabay

35 件
AXIS記事下バナー

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

ビズフル|働き方を変えるためのキャリア情報サイト

関連する記事 こんな記事も人気です♪

選ばれる車からみる30代に人気の“自動車メーカー”

選ばれる車からみる30代に人気の“自動車メーカー”

人気の自動車メーカーは世代で異なります。団塊の世代はトヨタ・日産派が大半を占めています。若い頃にスポーツカーも流行った40代~50代前半はホンダ派優勢。では30代は?30代の車の選び方・人気の車種もあわせて、どんな理由でメーカーが選ばれているかをまとめてみました。
東京オリンピックへ向けて新型藍色タクシーが登場!

東京オリンピックへ向けて新型藍色タクシーが登場!

2020年の東京オリンピックを見据えて開発された「JPN TAXI」。“おもてなしの心”を取り入れた次世代タクシーが登場したことで、東京の景色はどう変化するのでしょうか?今回は、東京オリンピック・パラリンピックの新型藍色タクシー、通称ブルーキャブをご紹介します。
新時代を駆ける電気自動車!テスラモーターズとは

新時代を駆ける電気自動車!テスラモーターズとは

電気自動車に特化した会社、「テスラモーターズ」。今年新しいモデルを発表したことで話題になりましたが、まだ新しい会社のためその名前を初めて聞く方も多いのではないでしょうか。今回は、テスラの電気自動車と会社の歴史についてご紹介します。
社会人の平均より高い?低い?気になる30代ボーナスの中身

社会人の平均より高い?低い?気になる30代ボーナスの中身

夏のボーナス時期の到来です。この時期は他人の支給額や自分が社会人平均に達しているのか?と、気になる人も多いでしょう。30代は20代と違って会社への貢献度が増すだけにボーナスにも差が出る頃です。そこで30代の社会人平均はどのくらいなのか?を探ってみます。
ちょっと意識したい!35歳サラリーマンの平均年収はいくら?

ちょっと意識したい!35歳サラリーマンの平均年収はいくら?

企業に勤めるサラリーマンとして、自分の年収はどの位の位置にあるのか気になる事、ありませんか?今回は、35歳という大抵の方が社会人になって10年越えの位置。会社における役割も責任に人それぞれとなってくる時期ですね。その30代中盤の平均年収はどのくらいなのか、紹介したいと思います。

この記事のキーワード

この記事のライター

まつり まつり

プレスリリース