2017年2月15日 更新

ビジネスマンにおすすめ!革素材の名刺入れ【5選】

ビジネスマンにとって大切なアイテムである名刺入れ。取引先などに挨拶をする際に必ず相手に見られるアイテムでもあります。好印象を持ってもらいたいなら、やはり革素材がおすすめです!長く使うほど味が出てくるのも魅力的。今回は革素材の名刺入れを厳選して5つご紹介します!

IL BISONTE

最初にお勧めするのはIL BISONTE(イルビゾンテ)。20代~30代を中心に支持されているイタリア発のレザーブランドです。

天然素材のみで作られたオリジナルの革を使用し、シンプルで実用性に富んだ鞄や財布、名刺入れ等を製作しています。"経年変化"が持ち味の一つで、使えば使うほど色味は濃く、テカりは増していき、味わい深い革の色へと変化していくところが大きな魅力です。

名刺入れのデザインも大変シンプルですので使い勝手も良く、流行に左右されずに長く付き合っていけます。変化していく革の色を見る度に一緒に成長してきた自分を感じられるのではないでしょうか。

BOTTEGA VENETA

BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)も男女問わず高い人気を誇るブランドです。価格は高めですが、高級な革素材を使用しているうえ、熟練の職人技により作られており、長く愛用できるよう高い耐久性を保持しています。

ボッテガ・ヴェネタの革製品の特徴は「intrecciato(イントレチャート)」と呼ばれる、革ひもの編み込み模様でしょう。代名詞と言っても過言ではありません。なめした柔らかい革を編み込んで作られており長く使うほど自らの手に馴染んでいく感覚は他ブランドの追随を許しません。

名刺入れはシンプルな形状にフタの表面に編み込みがしてあるものが多い印象です。カラーバリエーションも豊富ですが、黒をはじめネイビーやダークブラウンなど、合わせる服を選ばない使い勝手の良い色を多く取り揃えています。

土屋鞄製造所

土屋鞄製造所は1965年、ランドセル製造から始まった皮革製品の工房でした。現在ではランドセルにとどまらず、名刺入れはもちろんビジネスバッグや財布などカジュアルからビジネス、フォーマルまで多岐に渡る皮革アイテムを世に送り出しています。
近年ではスーツに映えるランドセル「OTONA RANDSEL」を発表して話題になりました。

ランドセルに使われることが多い「コードバン」と呼ばれる最高級の革を使用した名刺入れや、「フレンチボックスカーフ」と呼ばれる上質な革を使用した名刺入れは表面のツヤ感も美しくビジネスシーンにもぴったりです。

Whitehouse Cox

Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)は1875年に創業したイギリスのレザーブランドです。「ETTINGER(エッティンガー)」や「GLENROYAL(グレンロイヤル)」と共に英国御三家として並び称されています。

革に何度もロウを塗り込むことで堅牢性を高め、美しい光沢を持たせるイングリッシュブライドルレザーを使用しており、適切なメンテナンスをすることで何十年もの使用が可能になります。表面に格子や藁の模様を型押ししたものは特にキズが目立ちにくく一味違った革の経年変化が楽しめます。

両サイドにポケットがついたシンプルなデザインの物もあり、自分の名刺と頂いた名刺が一目で分かる便利な作りです。

Orobianco

イタリアで設立され、若い世代を中心に人気を博しているレザーブランド、Orobianco(オロビアンコ)。他の高級ブランドの商品製造を引き受けるOEM生産を行う一方、オリジナルの革製品の製造も同時に行うファクトリーブランドです。

近年では革製品に留まらずライフスタイルブランドとして衣食住の各分野での活躍も目覚しいものとなっています。正規販売代理店がなかったのでBEAMSなどセレクトショップでの取扱やネット販売がほとんどでしたが、2016年日本公式サイトがオープンし、定番アイテムなどが入手しやすくなりました。

名刺入れは型押しのロゴが良いアクセントになっており、カジュアルスタイルにも合わせやすいデザインです。比較的服装自由なお仕事やオフィスカジュアルを好まれる方におすすめです。
17 件
AXIS記事下バナー

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

ビズフル|働き方を変えるためのキャリア情報サイト

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ビジネスマン必須!この春おすすめのおしゃれ名刺入れ5選

ビジネスマン必須!この春おすすめのおしゃれ名刺入れ5選

ビジネスマンなら誰もが持っている名刺。仕事の顔と言える重要な名刺は、素敵な名刺入れに収納して気分よく使いたいですよね。そこで今回は少し高級な、おしゃれな名刺入れをご紹介します。春から気分を一新して、新しく、よりおしゃれな名刺入れにアップデートしませんか?
春先におすすめの男性向けオフィスカジュアル【5選】

春先におすすめの男性向けオフィスカジュアル【5選】

立春を過ぎ、少しずつ気候も春めいてきました。トレンドに敏感な女性のみならずオフィスカジュアルでお仕事をされている男性も、春物をそろそろ取り入れたい時期ではないでしょうか?今回は春先におすすめの男性向けオフィスカジュアルを5つ厳選してご紹介します!
30代メンズのビジネスカジュアルシューズ【4選】

30代メンズのビジネスカジュアルシューズ【4選】

ビジネスカジュアル、楽しんでいますか?最近では必ずしもブラックのスーツではなく、よりカジュアルな服装がOKな会社も増えていますよね。そんな時に気になるのが、おしゃれは足元からともいえるシューズ。今回はビジネスシーンにも映えるカジュアルなシューズをご紹介します。
【ビジネスで映える】機能美あふれるメンズ腕時計ブランド4選

【ビジネスで映える】機能美あふれるメンズ腕時計ブランド4選

ビジネスにおける腕時計は、大人の落ち着きを漂わせる重要なアイテムです。各ブランドが技術の粋を集めた腕時計の機能美あふれる名モデルから、ビジネスにもぴったりの自分らしさのある一品を見つけてみてはいかがでしょうか。
これをおさえれば間違いなし!メンズ腕時計の選び方

これをおさえれば間違いなし!メンズ腕時計の選び方

腕時計を選ぶとき、何を基準に選びますか?メンズもレディースも、仕事の場ではどんなものをつけたら良いか、選び方に悩む方も多いでしょう。そこで今回は特に30代男性を対象に、おさえておけば間違いないメンズ腕時計の選び方をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

まつり まつり

プレスリリース