2017年5月29日 更新

決め手は足元!革靴で洗練されたオフィスカジュアルを楽しもう

オフィスカジュアルは意外と難易度の高いスタイルです。あまりにカジュアル過ぎると、ビジネスシーンに沿わないファッションになってしまいがち。そこで今回は、足元ひとつでカジュアルながらも洗練されたスタイルに仕上がる革靴ブランドをご紹介します。

Crockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)

Crockett&Jonesはイギリス生まれの革靴ブランドです。創業は1879年。

100年以上の歴史の中で培ってきた技術を活かし、現在でも素材や機能、デザイン、すべてにおいて高品質な革靴を製作しています。

そんなCrockett&Jonesの革靴の中でもトップグレードとして名高いのが、ハンドグレード。最高級の革を使用し、職人が時間を掛けて作り上げた逸品で、きめの細かい上質さが魅力です。

履けば足元に高級感が演出され、オフィスカジュアルの中にもビジネスライクなテイストをさりげなく表現してくれます。

REGAL(リーガル)

REGALは、日本製靴とアメリカのリーガル・シュー社が技術導入契約を結んで生まれた革靴ブランドです。

お手頃な価格と履き心地、どんなスタイルにもマッチするデザインで、幅広い年代から支持されています。日本で一番名の知れた革靴ブランドといっても過言ではないでしょう。

そんなリーガルの革靴は、上質なのに飾らないデザインが多く、オフィスカジュアルなスタイルにも自然にマッチしてくれます。

レースアップやスリッポン、ストラップなど、タイプやデザインの種類が豊富なのも嬉しいポイントです。

HARUTA(ハルタ)

日本を代表する革靴ブランドといえば、HARUTAです。

HARUTAの革靴は、機能性と履きやすさ、お手頃な価格で大人気。2万円以内の商品が多いので、安くて高品質な革靴が欲しいという方におすすめです。

ローファーやレースアップシューズ、スポックなど様々なタイプがありますが、シンプルなデデザインのものが多いので、オフィスカジュアルなテイストにもさりげなく溶け込みます。

シーンを選ばず履ける点が大きな魅力といえるでしょう。

三陽山長

今日の東京は曇りで寒いですね☁️ #PT01 #evofit #三陽山長 #sanyoyamacho

A post shared by Hiro (@shortmuzzle) on

山陽山長は、海外の革靴メーカーに負けない、上質な素材とデザインが魅力の高級紳士靴ブランドです。

2000年に誕生したまだ新しいブランドですが、メイドインジャパンの精神に基づき、国内最高峰の品質にこだわっています。

山陽山長の革靴には、アッパー・インソール・ウェルトの3つを縫ってつなぎ合わせるグッドイヤー製法が導入されており、アウトソールだけを交換することが可能です。
また、すべての革靴が職人の手縫いで作られており、細部までこだわりぬかれた上質な仕上がりとなっています。

価格は少々高めですが、品質は本物。オフィスカジュアルにも馴染みやすく、大人の高級感を演出することができるでしょう。

COLE HAAN(コールハーン)

Cole Haan 👞 || size 7 || $69➡️$21 NOW #2tastyle #2ta70off #colehaan #colehaan2ta #loafers #marchmadness

A post shared by 2nd Time Around (@2tahuntington) on

COLE HAANはニューヨーク生まれの革靴ブランドです。フォーマルにもカジュアルにも馴染む洗練されたデザインと快適な履き心地で、世界中から人気を集めています。

そんなCOLE HAANの革靴の中でも、長期にわたって人気を維持し続けているのが、ワシントングランドウォーブンサドル。革の編み込みが特徴的なモデルで、ワンランク上の足元を演出してくれます。

その他にも、ニューヨークらしい独創的で自由なデザインの革靴が豊富に揃っているブランドです。
17 件
AXIS記事下バナー

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

ビズフル|働き方を変えるためのキャリア情報サイト

関連する記事 こんな記事も人気です♪

メリットがたくさん!試着しかできない店舗とは?

メリットがたくさん!試着しかできない店舗とは?

「試着専門店」をご存じでしょうか。洋服や靴などはネットでも簡単に購入できる時代になりましたが、やはり店舗で試着をしないと、実際のサイズ感はわかりづらいもの。試着専門店は試着のみで購入ができないお店です。一体どういうものなのかご紹介しましょう。
中国で話題!独身の日セールの正体とは?

中国で話題!独身の日セールの正体とは?

みなさんは、「独身の日」をご存知ですか?中国で毎年話題になるお得な1日が「独身の日」です。11月11日にネット上でセールが行われるというもので、2009年からはじまりました。この独身の日セールとは、どんなイベントなのでしょうか?詳しくご紹介します。
AmazonのビジネスファッションECサイト「Suits Store」とは

AmazonのビジネスファッションECサイト「Suits Store」とは

Amazonがオープンした「Suits Store」をご存知ですか?ビジネスファッションに関連した商品を販売するストアで、AOKI、コナカなど日本を代表するスーツ店が取り揃えられています。今回はAmazonのビジネスファッションECサイト「Suits Store」について、詳しくご紹介していきます。
スマホで自動採寸?スタートトゥデイの「ZOZOSUIT」とは

スマホで自動採寸?スタートトゥデイの「ZOZOSUIT」とは

ショッピングサイトZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイが、「ZOZOSUIT」というスーツを開発しました。この「ZOZOSUIT」は上下セットで着用し、スマホと連動するだけで身体のサイズが瞬時に分かるという、ネットショッピング界における新たな技術です。その全貌について詳しく見ていきましょう。
これをおさえれば間違いなし!メンズ腕時計の選び方

これをおさえれば間違いなし!メンズ腕時計の選び方

腕時計を選ぶとき、何を基準に選びますか?メンズもレディースも、仕事の場ではどんなものをつけたら良いか、選び方に悩む方も多いでしょう。そこで今回は特に30代男性を対象に、おさえておけば間違いないメンズ腕時計の選び方をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

ayako ayako

プレスリリース