2018年2月1日 更新

独身男性にオススメ!東京近郊の暇つぶし珍スポット5選

東京近郊には、ちょっとだけ時間の空いたときや待ち時間などに利用できる暇つぶしスポットが多数揃っています。今回は、独身男性にオススメの東京近郊の最新暇つぶしスポットをご紹介。VR体験から大人の美術館まで、独身男性が楽しめる一風変わったスポットが目白押しです!

アニメ作品コラボのVRを体感「VR ZONE SHINJUKU」

はじめにご紹介するのは、東京・新宿の歌舞伎町にオープンしたVR体験型スポット「VR ZONE SHINJUKU」です。バンダイナムコエンターテインメントが運営するこちらの施設で体験できるVRの種類は、全15種類。

30代の男性に馴染み深いアニメ・ゲームの有名タイトルとコラボレーションした迫力満点のプログラムが楽しめます。VR以外にも、プロジェクションマッピングなど心躍るコンテンツが満載。一人でも気軽に楽しめます。

【所在地】
東京都新宿区歌舞伎町1-29-1

【営業時間】
午前10:00~午後10:00

【定休日】
年中無休

【入館料】
1day4チケットセット 4,400円

【アクセス情報】
JR 新宿駅 東口 徒歩約7分
西武新宿線 西武新宿駅 徒歩約2分

【電話番号】
03-3200-8076

世界旅行をVRで堪能!「FIRST AIRLINES」

「旅行に行きたいけど、仕事が忙しくてなかなか時間がとれない…」そんな独身男性にオススメなのが、東京・池袋にある「FIRST AIRLINES」です。こちらのスポットで体感できるのは、VR技術を駆使した海外旅行。

航空機内を再現した室内で、ハワイやパリ、ローマやニューヨークなどの世界各地を旅する疑似体験が味わえます。機内食やドリンクなど、細部にまでこだわった極上の空間で心安らぐ旅行気分に酔いしれてみませんか?

【所在地】
東京都豊島区西池袋3丁目31‐5 パークハイムウエストビル8F

【営業時間】
完全予約制
平日:午後5:30~午後11:00
土日祝:午後3:00~午後11:00

【入館料】
FIRST CLASS:5,980円
BUSINESS CLASS:4,980円

【アクセス情報】
JR 池袋駅 西口 徒歩約6分

【電話番号】
03-6907-0981

理系男子の好奇心をくすぐる「ダーウィンルーム」

続いてご紹介するのは、理系の独身男性にピッタリな東京・下北沢にある「ダーウィンルーム」。選りすぐりの古書や動物のはく製、化石や鉱石、標本などが飾られた店内は、好奇心をくすぐる魅惑の空間。

店内に併設されているカフェスペースで古書を読んだり、民族美術品や木彫りの置物、フィギュア模型やパペットを鑑賞したりと、思い思いの時間が過ごせます。好奇心をくすぐる一風変わった理系スポットで、特別な時間を満喫したい方にオススメです。

【所在地】
東京都世田谷区代沢5-31-8

【営業時間】
午後0:00~午後8:00
金・土のみ 午後0:00~午後10:00

【定休日】
正月休み・臨時休業あり

【アクセス情報】
京王井の頭線 下北沢駅 南口 徒歩約4分

【電話番号】
03-6805-2638

レトロゲームマニア必見!「駄菓子屋ゲーム博物館」

アミューズメントの原点ともいえる“あのゲーム”や“このゲーム”が揃う「駄菓子屋ゲーム博物館」は、レトロゲーム好きの独身男性にはたまらない珍スポット。昭和の香りが漂う店内に設置されているのは、子どものころお小遣いをにぎりしめながら遊んだ懐かしいゲーム機やガチャガチャ、そして可愛らしい駄菓子。

国盗り合戦やインターチェンジ、ファミリーボールなど、童心に返って楽しめるゲーム機を、当時の価格のまま遊ぶことができます。ちょっとした待ち時間や休日に、ふらっと一人で東京・板橋にある「駄菓子屋ゲーム博物館」にお出かけしてみてはいかがですか?

【所在地】
東京都板橋区宮本町17-8

【営業時間】
土日祝:午前10:00~午後7:00
平日:午後2:00~午後7:00

【定休日】
火曜日・水曜日(祝日の場合は営業)

【入館料】
200円

【アクセス情報】
都営三田線 板橋本町駅 A4出口 徒歩約6分

すっぴん美人と会話を楽しむカフェバー「NATURALIA」

最後にご紹介するのは、東京・渋谷にあるカフェバー「NATURALIA」です。こちらのお店の特徴は、店員さんが全員“すっぴん女子”であるということ。

ナチュラルで素朴な雰囲気の女性店員さんと自然体で気軽に会話ができるとあって、連日多くの独身男性で賑わっているスポットです。

渋谷というと化粧の濃い女性や派手な女性が多いイメージですが、こちらのお店にいる女性は正真正銘すっぴん。他愛のない話や悩み相談などを肩ひじ張らず気軽に話せるのが魅力です。

【所在地】
東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル3号館6F

【営業時間】
午後3:00~午前0:00

【定休日】
年中無休

【アクセス情報】
JR 渋谷駅 西口 徒歩約5分

【電話番号】
03-6277-5673
17 件
AXIS記事下バナー

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

ビズフル|働き方を変えるためのキャリア情報サイト

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ソロ活にピッタリ♪独身女性が楽しめる東京近郊スポット5選

ソロ活にピッタリ♪独身女性が楽しめる東京近郊スポット5選

近年独身女性の間で人気の高い「ソロ活」。東京近郊のちょっと変わったスポットで体感してみませんか?今回は独身女性にオススメの、一人でも楽しめる東京近郊の暇つぶし珍スポットをご紹介。自分へのご褒美にピッタリなスポットは必見です!
日帰り温泉旅行でリフレッシュ!電車で行ける東海の温泉

日帰り温泉旅行でリフレッシュ!電車で行ける東海の温泉

休日は近場でリフレッシュしたい!そんな東海地方にお住まいの方に、電車で日帰り温泉旅行ができる東海エリアの温泉スポットをご紹介します。日帰りでふらっと温泉旅行ができるのは地元の人間の特権。電車ならお酒もOKです。仕事の疲れを癒しに出かけてみてはいかがでしょうか?
気軽にリフレッシュ!関東のおすすめ日帰り旅行4選

気軽にリフレッシュ!関東のおすすめ日帰り旅行4選

仕事に追われてなかなか旅行も行かれない…そんな時は日帰り旅行をおすすめします!関東圏なら都心から数時間で行けるうえ、季節を感じながらリフレッシュできる魅力的なスポットも沢山!今回は関東でおすすめの日帰り旅行を厳選して4つご紹介します。
電車で日帰り旅行!関東のおすすめ観光地4選

電車で日帰り旅行!関東のおすすめ観光地4選

まとまった休みは取れないけど旅行したい!そんな時はのんびりと電車に揺られて関東各地へ日帰り旅行はいかがですか?電車ならある程度時間も決まっているのでスケジュールも立てやすくおすすめです。今回は日帰り旅行でも楽しめる関東の観光地を4つご紹介します。
これをおさえれば間違いなし!メンズ腕時計の選び方

これをおさえれば間違いなし!メンズ腕時計の選び方

腕時計を選ぶとき、何を基準に選びますか?メンズもレディースも、仕事の場ではどんなものをつけたら良いか、選び方に悩む方も多いでしょう。そこで今回は特に30代男性を対象に、おさえておけば間違いないメンズ腕時計の選び方をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

zuki zuki

プレスリリース