2017年2月22日 更新

プライベートで行きたい関西のお花見スポットならここ!

いよいよお花見シーズンが到来します!今年は誰と、どこのスポットへ見に行く予定ですか?会社のメンバーもいいけれど、家族や恋人、親しい友達など身近な人とのお花見は純粋に楽しいですよね。そこで今回は、関西のお花見スポットをジャンル別にご紹介します。

大阪城公園【大阪】

関西では外せないお花見スポットの大阪城公園。

敷地が広いので色んな場所でお花見が楽しめます。
また、午後6時〜午後9時までライトアップされ夜桜を楽しむ事が出来るのも魅力的。
天守閣とソメイヨシノを中心とした約3000本の桜の組み合わせはうっとりするほど美しいですよ。西の丸庭園でも約300本の桜が咲くので、ぜひ合わせて見て下さいね。

こちらは入園料が大人350円(中学生以下無料)がかかりますが、見る価値のある関西屈指のお花見スポットになります。


【所在地】
大阪城公園
大阪府大阪市中央区大阪城

【アクセス情報】
電車でお越しの方:地下鉄谷町四丁目駅から徒歩10分(西の丸庭園)
車でお越しの方:阪神高速森之宮出口から約5分

【電話番号】
06-6941-1144

【営業時間】
西の丸庭園
午前9:00~午後5:00

神戸市立王子動物園【兵庫】

Oji zoo 🐼 #神戸市立王子動物園#動物園 #桜#お花見#🌸

A post shared by Akane Kubo (@akanen2412) on

家族で行きたいお花見スポットなら神戸にある「王子動物園」です。

園内には桜の木がたくさんあるので、桜を眺めたり、小さなお子様は動物やミニ遊園地があるので飽きずに楽しめますよ。お子様に人気のあるパンダやキリンと桜のコラボレーションも面白そうですね。桜が見頃の時期はライトアップされ、閉園後の園内で3日間のみ開催される「夜桜通り抜け」というイベントもあるようなので是非チェックして下さいね。

【所在地】
神戸市立王子動物園
兵庫県神戸市灘区王子町3-1

【営業時間】
午前9:00~午後5:00(夜桜通り抜けは午後6時~午後8時30分頃)

【入園料】
大人600円、中学生以下無料、[夜桜通り抜けのみ]無料

【アクセス情報】
・電車
阪急王子公園駅 西へ徒歩3分

・車
摩耶ランプを降り、北へ西灘交差点 左折10分

・駐車場 有り
最初の2時間まで30分150円
2~4時間まで30分100円
4時間を超える場合30分50円

【電話番号】
078-861-5624(代表)

GROVE CAFE【大阪】

春の女子会は桜が見えるカフェで!

お花見女子会にぴったりなのが、高津公園の中にある「グローブカフェ」です。
こちらは春になると公園の桜が満開に咲き乱れ、お店の中がピンク色に見えるよう♪と話題のお店ですよ。夜はもちろん夜桜を見ながら美味しいカクテルも頂けます。

美味しい料理とスイーツ、そしてピンク一色の桜!今年のお花見女子会はここで決まりですね。
人気のあるカフェ&レストランなので、ぜひ予約してから行ってみて下さいね。


【所在地】
GROVE CAFE
大阪府大阪市中央区高津1-1-41

【アクセス情報】
市営地下鉄 谷町・千日前線谷町九丁目駅 徒歩5分

【電話番号】
06-6765-7000

【営業時間】
ランチ&カフェ
午前11:30~午後3:00(L.O.)

カフェ&ディナー
午後3:00~午後10:00(お料理ラスト午後9:00)

奥びわ湖パークウェイ【滋賀】

桜を見ながらのドライブデートに最適な「奥琵琶湖パークウェイ」

西浅井地域の大浦地区から月出峠まで続く道のりは、なんと約23kmです。沿道には約3800本の桜並木が続き、滋賀県有数の桜スポットになり、ドライブデートには最高のロケーションになっていますよ。
また、無料の駐車場も完備していますので、ドライブだけでなくハイキングも楽しめるのも嬉しいですね。

【所在地】
奥びわ湖パークウェイ
滋賀県長浜市西浅井町菅浦

【アクセス情報】
北陸自動車道木之本ICから国道8号を経由し、国道303号を高島市方面へ車で12km

【電話番号】
0749-82-5909(奥びわ湖観光協会)

【営業時間】
午前8:00~午後8:00まで ※冬季は通行止めになります

TENTATION(タンタシオン)【京都】

今年のお花見は、ゆっくり食事をしながら桜を眺める大人デートスタイルはいかがでしょうか。

TENTATION(タンタシオン)は数々の名店で修業したシェフが、美味しくて斬新なお料理を提供してくれる隠れ家的ビストロです。気軽な気持ちで一流シェフの料理が食べられるので、大人のデートにもおすすめですよ。
 
お花見の時期は窓からぎっしり見える桜は必見です。

【所在地】
TENTATION(タンタシオン)
京都府京都市中京区恵比須町534-31 CEO木屋町ビル 3F

【アクセス情報】
地下鉄京都市役所前駅から徒歩3分

【電話番号】
075-211-0918

【営業時間】
月~日:ディナー 午後5:00~午後12:00 (L.O.午後11:30、午後23:00ノーゲストクローズ)
夜10時以降入店可、日曜営業
18 件
AXIS記事下バナー

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

ビズフル|働き方を変えるためのキャリア情報サイト

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017年のゴールデンウィークは関西でレジャーを楽しもう!

2017年のゴールデンウィークは関西でレジャーを楽しもう!

GW中は各地で様々なイベントが行われており、おでかけするのにぴったりな時期。連休中は仕事を忘れて、家族や恋人と楽しんで過ごしましょう。今回は、家族や恋人と楽しめるGWに行くべき関西のおすすめスポットを5つご紹介します。
休日はリラックスして大人デート♪都内日帰りおすすめスポット

休日はリラックスして大人デート♪都内日帰りおすすめスポット

忙しい平日は、あまりカップルでおでかけする事は難しいですよね。今回は、連休や休日に、都内で楽しめるオススメの大人デートスポットをご紹介します。人気のスポットから、2人でのんびり過ごせる落ち着いた場所まで目白押しです。休日はぜひ大人デートを楽しんでくださいね♪
家族サービスに!関西でおすすめのプール【5選】

家族サービスに!関西でおすすめのプール【5選】

夏に家族で楽しめるレジャー施設と言えば、プール。今回は関西でおすすめのプールをご紹介します。ウォータースライダーや温水プールだけでなく、宿泊施設と一体になったスポットもあるので、遠方から関西へのお出かけ場所としてもおすすめです!
駅チカ!ゴールデンウィークに家族と行く関西のお出かけスポット

駅チカ!ゴールデンウィークに家族と行く関西のお出かけスポット

関西にお住まいの方の中には、ゴールデンウィークに家族でお出かけしようと計画を立てている方も多いはず。そこで今回は、ゴールデンウィークに家族と行く関西のお出かけスポットを5つご紹介します。最寄駅から徒歩すぐのスポットばかりなので、電車でのアクセスがおすすめです。
ゴールデンウイークは家族でお出かけ!関東おすすめスポット5選

ゴールデンウイークは家族でお出かけ!関東おすすめスポット5選

みなさんはゴールデンウイークのご予定は決まりましたか?関東はお出かけスポットが沢山あるので、どこへ行こうか迷ってしまう人も多いはず。そこで今回は、関東で家族連れにおすすめのゴールデンウイークお出かけスポットをご紹介します。休日の家族サービスのご参考にどうぞ♪

この記事のキーワード

この記事のライター

いしかわあ いしかわあ

プレスリリース