2016年12月25日 更新

マッチング機能をフル活用!人気のおすすめ転職アプリ【5選】

転職もケータイで簡単に出来るようになった昨今。転職アプリを使ったことがある人も多いのではないでしょうか。最近では「求人マッチング」というタイプの便利なアプリが登場しています。すぐに登録したい、今話題の人気のマッチング転職アプリをご紹介します。

マッチング機能のある転職アプリを利用しよう

無料の写真: ブロガー, 携帯電話, オフィス, ビジネス, ノートブック - Pixabayの無料画像 - 336371

転職活動において、専用アプリを活用している人も多いですよね。
最近人気のマッチング機能とは、求職者の登録情報や閲覧情報を、AIが分析し、その人の求めるものに合った企業の募集要件を解析。そして、おすすめの求人を見つけて、“マッチングさせる”機能のことです。

求職者は、アプリで情報を入力すれば自分に合いそうな企業が紹介されるため、手軽に利用することができます。
無料の写真: 空港, アーキテクチャ, 建物, ビジネス, 天井, エスカレーター - Pixabayの無料画像 - 1853505

簡単な登録をしておけば、自分に合った求人情報がたくさん割り出されるのはとても楽ですし、どんな求人が来るのかワクワクしますよね。たとえ自分の希望に合っていない求人であっても、自分の転職への考え方など改めて考えなおすきっかけにもなるかもしれません。

そこで、今人気のマッチングできる転職アプリをご紹介します。簡単に登録でき、情報量も非常に豊富。色々と使ってみて自分にあったものをぜひ探してみましょう。

Wantedly Visit

無料の写真: 男, スマート フォン, モバイル, 技術, 人, 電話, スマート - Pixabayの無料画像 - 1718099

Wantedly Visitは、有名企業やベンチャー、スタートアップ企業の求人情報、中途採用された方のインタビュー、あなたのキャリアに興味を持った採用担当者からのスカウトなど、仕事をするすべての方が使える無料アプリです。

魅力的な求人情報で、リクナビなどでは見つからない、大企業からスタートアップまで転職に関する様々な企業情報が豊富!
多くの人々がキャリアパスだけでなく「やりがい」を見つけて給料や福利厚生だけではない、共感できる求人情報が多いのも魅力の一つ。多くの人々がキャリアパスだけでなく「やりがい」を見つけています。


<Wantedly Visit>ならではの仕事探し
Wantedly Visitでは転職を決めて面接を受ける前に、企業の社員から直接話を聞きに、気軽に遊びに行くことが出来ます。アプリで興味のあるキーワードや職種で求人検索をし、まずは話を聞きに行ってみましょう。

Wantedly(ウォンテッドリー)「はたらく」を面白くするビジネスSNS

Wantedly(ウォンテッドリー)「はたらく」を面白くするビジネスSNS

Swipee

無料の写真: Mac, フリーランサー, Macintosh, Macbook - Pixabayの無料画像 - 459196

スワイピー(Swipee)はITエンジニア専用転職求人アプリです。
求人検索は不要、あなたにぴったりな求人をお届けしてくれます。タップで簡単、転職に便利なWEB経歴書も作成可能で、求人探し~応募までアプリのみで転職を完結できるすぐれもの。
<Swipeeでこんなことが出来る!>
  • 豊富な数のITエンジニアに特化した求人をサクサク閲覧!興味のある求人をスワイプ1つで簡単にお気に入りに出来ます。
  • 興味を自動学習し、使えば使うほど個人に最適化された求人が表示されます。
  • 簡単にタップしながら、ITエンジニア専用の転職に使えるWEB経歴書が作成でき、そのままアプリで求人応募が出来ます。
  • アプリ内チャットで採用担当者とやり取りが出来ます。

  • ITエンジニア専用という点も、需要が高そうですね。
    ITエンジニアといってもジャンルは広いので、なかなかインターネット検索では見たことのない求人が目に入るかも……!?
    37 件
    AXIS記事下バナー

    この記事が気に入ったら
    「いいね!」しよう

    ビズフル|働き方を変えるためのキャリア情報サイト

    関連する記事 こんな記事も人気です♪

    スマホ仕事に役立つおすすめの付箋アプリAndroid/iOS

    スマホ仕事に役立つおすすめの付箋アプリAndroid/iOS

    多くの人が仕事に利用しているアプリといえばスケジュール管理やメモアプリ、付箋アプリではないでしょうか?なかでも付箋アプリは使い方次第で複数のアプリを使いこなすより仕事の効率化に役立つこともあるのです。ビジネスシーンに便利な付箋アプリをご紹介します。
    誰かの強い味方になれる!コンサルティングの業務内容とは?

    誰かの強い味方になれる!コンサルティングの業務内容とは?

    一口に「コンサルティング」と言っても、その種類や業務内容は実に様々です。コンサルタントの業務内容、お給料、また、やりがいとはどういったところなのでしょうか。今回は、気になるコンサルタントの仕事についてご紹介します。
    スマホから英語を学ぼう!英語が学べる無料アプリ5選

    スマホから英語を学ぼう!英語が学べる無料アプリ5選

    社会のグローバル化が急速に進む中、日本では国民の英語力の充実が求められています。数年後に開催される東京オリンピックも見据えて、今からスマホの無料アプリを使って英語力を身に付けておきましょう。今回は英語力アップに役立つおすすめの無料アプリを5つご紹介します。
    もっともっと欲張りに仕事を効率化するアプリを使いこなそう!

    もっともっと欲張りに仕事を効率化するアプリを使いこなそう!

    ビジネスシーンでは、仕事を効率化するアプリを用いての「時短」はもちろん、「ながらビジネス」での時間の有効活用はもはや常識。どんどん進化するアプリの中でも、機能や操作の簡単さに着目して、仕事の効率化×加速をしてくれるアプリをチェックしておきましょう。

    この記事のキーワード

    この記事のライター

    anzu anzu

    プレスリリース