2017年10月18日 更新

30代メンズのビジネスカジュアルシューズ【4選】

ビジネスカジュアル、楽しんでいますか?最近では必ずしもブラックのスーツではなく、よりカジュアルな服装がOKな会社も増えていますよね。そんな時に気になるのが、おしゃれは足元からともいえるシューズ。今回はビジネスシーンにも映えるカジュアルなシューズをご紹介します。

REGAL / リーガル

#REGAL #regalshoes #shoes #favorite

A post shared by Yudai Kanno (@_yunnn_k) on

履き心地や造りの確かさで人気のアメリカの老舗メーカーREGALですが、誰もが一度はブランド名を耳にしたことがあるはず。
日本に上陸して半世紀以上が経ち、その美しい曲線からは第一線のフォーマルビジネスにもふさわしいシューズとして愛されています。

このリーガルから出ているスウェード生地の靴が、特に秋から冬にかけてのシーズンに活躍しそうなデザインです。
温かみがありながらもステッチで他の靴との差を感じることができます。冬に活躍する暖色系の色合いなので、濃い色のコーディネートなどに合わせてみては。

KATHARINE HAMNETT / キャサリンハムネット

#katharinehamnett #shibuyafirestreet #レインマン#大人の雨靴#まるでレザー#RAIN MAN

A photo posted by キャサリンハムネット渋谷ファイヤー通り店 (@katharinehamnett_shibuyafire) on

キャサリンハムネットは紳士の国、イギリス生まれのブランド。そのクラシックさに加えたモード感、ストリート感など様々なテイストをミックスしてデザインされた洗練されたアイテムが根強い人気を持っています。

今回は、その中でもレインマンという雨にも対応したビジネスシューズ。
定番のしなやかなデザインを保ちながらも、雨の日も足元をシャープかつエレガントに演出してくれます。雨対応のシューズもあるのは上級者という感じがしますよね。

Factelier / ファクトリエ

試履 #ファクトリエ #宮崎製靴

A photo posted by なおき ふるや (@naoki4g) on

近年人気急上昇中のファクトリエ。メイドインジャパンに徹底的にこだわった工場直結のファッションブランドです。

日本の工場といえば、その丁寧な工法や高い品質が評価され世界中の有名ブランドから採用されてきた高い技術を持つ工場が多く存在しますが、ファクトリエはそういった工場と提携してオリジナル商品を共同開発・販売している会社です。

ビジネスシューズも写真のようなオーソドックスなものから、カジュアルにも使えるブラウン系、チェッカーブーツも扱っており、正統派ながらもそのデザインの良さが映える、ビジネスカジュアル初心者の方の導入編としてもおすすめのシューズです。

FRANCESCO BENIGNO / フランチェスコ ベニーニョ

やはりメンズファッションを語る上で外せないのは、イタリアブランドでしょう。

1926年、ナポリで創業したファクトリーブランドのフランチェスコベニーニョ。
熟練の職人が手作業で一足一足色を塗り重ねていき、その艶やかで独特の深みを放つ色彩は、まるで工芸品のようと称賛されるほどのブランドです。やはりこのカラフルさは日本製の革靴にはなかなか見られない鮮やかな発色。

普通のビジネスカジュアルに飽きてきた方、また服はブラック系にまとめたいけれど足元だけカジュアル感を出したいときに、ぜひお気に入りの色を見つけてみてはいかがでしょうか。

愛用品を見つけたいビジネスカジュアルシューズ

会社によっても暗黙の了解に近いボーダーラインが存在するであろうビジネスカジュアル。

世間一般的には、「企業訪問にも適したカジュアルな服装」とされ、襟付のシャツにジャケット、チノパンと革靴というのが定着しているイメージです。

ブラック系のセットアップのスーツに比べ、色も形も様々なアイテムが楽しめるのも特徴。
中でもシューズは、服に比べて長時間着用し続けるものがほとんどなので、愛用品を見つけたいものですよね。
19 件
AXIS記事下バナー

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

ビズフル|働き方を変えるためのキャリア情報サイト

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ビジネスマン必須!この春おすすめのおしゃれ名刺入れ5選

ビジネスマン必須!この春おすすめのおしゃれ名刺入れ5選

ビジネスマンなら誰もが持っている名刺。仕事の顔と言える重要な名刺は、素敵な名刺入れに収納して気分よく使いたいですよね。そこで今回は少し高級な、おしゃれな名刺入れをご紹介します。春から気分を一新して、新しく、よりおしゃれな名刺入れにアップデートしませんか?
春先におすすめの男性向けオフィスカジュアル【5選】

春先におすすめの男性向けオフィスカジュアル【5選】

立春を過ぎ、少しずつ気候も春めいてきました。トレンドに敏感な女性のみならずオフィスカジュアルでお仕事をされている男性も、春物をそろそろ取り入れたい時期ではないでしょうか?今回は春先におすすめの男性向けオフィスカジュアルを5つ厳選してご紹介します!
ビジネスマンにおすすめ!革素材の名刺入れ【5選】

ビジネスマンにおすすめ!革素材の名刺入れ【5選】

ビジネスマンにとって大切なアイテムである名刺入れ。取引先などに挨拶をする際に必ず相手に見られるアイテムでもあります。好印象を持ってもらいたいなら、やはり革素材がおすすめです!長く使うほど味が出てくるのも魅力的。今回は革素材の名刺入れを厳選して5つご紹介します!
【ビジネスで映える】機能美あふれるメンズ腕時計ブランド4選

【ビジネスで映える】機能美あふれるメンズ腕時計ブランド4選

ビジネスにおける腕時計は、大人の落ち着きを漂わせる重要なアイテムです。各ブランドが技術の粋を集めた腕時計の機能美あふれる名モデルから、ビジネスにもぴったりの自分らしさのある一品を見つけてみてはいかがでしょうか。
これをおさえれば間違いなし!メンズ腕時計の選び方

これをおさえれば間違いなし!メンズ腕時計の選び方

腕時計を選ぶとき、何を基準に選びますか?メンズもレディースも、仕事の場ではどんなものをつけたら良いか、選び方に悩む方も多いでしょう。そこで今回は特に30代男性を対象に、おさえておけば間違いないメンズ腕時計の選び方をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

いとう いとう

プレスリリース