2018年1月31日 更新

日帰り温泉旅行でリフレッシュ!電車で行ける東海の温泉

休日は近場でリフレッシュしたい!そんな東海地方にお住まいの方に、電車で日帰り温泉旅行ができる東海エリアの温泉スポットをご紹介します。日帰りでふらっと温泉旅行ができるのは地元の人間の特権。電車ならお酒もOKです。仕事の疲れを癒しに出かけてみてはいかがでしょうか?

天然温泉 三峰

「天然温泉 三峰」は、東海地域でも温泉の種類が多い施設。電車で日帰りするにはもったいないくらい色々な種類の温泉があります。人工炭酸泉や壺湯などもあり、遠くにお住まいの方が休日に小旅行に訪れるのにも最適なスポットでしょう。露天風呂は景色も良く、ゆっくりと長く入れます。

温泉だけでなく、木造で落ち着きのある建物もポイント。美しい建物と美しい景色で心身ともにリフレッシュできるでしょう。

【所在地】
岐阜県可児市大森1748-1

【営業時間】
午前10:00~午後11:00(最終受付 午後10:30)

【入浴料】
・平日
大人700円
小学生350円 

・土日祝
大人800円
小学生400円

※小学生未満無料、満65歳以上670円

【アクセス情報】
JR太多線姫駅 徒歩約15分

【電話番号】
0574-64-0126

バーデンパークSOGI

大浴槽の天然温泉でゆったりとリフレッシュできる「バーデンパークSOGI」。東海エリアのなかでも広々と開放感のある温泉スポットとして評判です。

内風呂は総檜風呂や石風呂、露天風呂には岩風呂や薬風呂など、温泉の種類も豊富。トレーニングジムもあるので、休日に日帰り温泉旅行に行きたいときはもちろん、体を鍛えるために通っても良いスポットです。

電車とバスを使う必要がありますが、土日祝は土岐市駅から直通バスが運行しています。

【所在地】
岐阜県土岐市曽木町1300-1

【営業時間】
午前10:00~午後10:00(最終受付 午後9:30)

【料金】
・お風呂料金
大人(中学生以上)550円
子ども 270円

・総合利用料金
大人(中学生以上)1,500円
子ども 750円

※未就学児無料

【アクセス情報】
JR中央本線土岐市駅発 東鉄バス妻木行き 妻木上郷バス停 乗り換え
土岐市民バス曽木行き 曽木温泉バス停 すぐ
(土日祝は土岐市駅から直通バスあり)

【電話番号】
0572-52-1126

Spa Resort 湯の華アイランド

「Spa Resort 湯の華アイランド」は、名勝木曽川国定公園の真ん中に位置し、東海の温泉の中でも大自然が満喫できる温泉スポット。こちらの施設も温泉の種類が豊富です。朝早く電車で出発して、一日温泉を満喫しましょう。帰るころにはすっかりリフレッシュして日帰りできるはず。

国内最大規模の岩盤スパがあり、遠方から旅行で訪れる方にもおすすめです。料金もお手頃なので、近くに立ち寄ったときや、休日時間ができたときはぜひ訪れてみてください。

【所在地】
岐阜県可児市土田大脇4800-1

【営業時間】
午前9:00~翌午前1:00(最終受付 午前0:00)

【料金】
・温泉スパのみ
大人(平日)800円
大人(土日祝)900円
子ども(小学生)450円
幼児200円

・温泉スパ+岩盤スパ
大人(平日)1,600円
大人(土日祝)1,800円
子ども(小学生)900円

【アクセス情報】
名鉄広見線可児川駅 徒歩約18分
※名鉄広見線可児川駅およびJR美濃太田駅(南口)より 無料送迎バスあり

【電話番号】
0574-26-1187

尾張温泉東海センター

「尾張温泉東海センター」は、旅行で訪れるというよりも、東海地域の方がいつでも気軽に立ち寄れる温泉スポット。気安いレトロな佇まいで、ご年配の方々も通っている地域密着型の温泉です。

仕事帰りに電車で立ち寄りたい方にもおすすめ。源泉100%かけ流しで、美肌と健康にも効果があるとされており、温泉通の方にも大満足していただけるでしょう。地元の方は定期的に通って心と体をリフレッシュさせてみては?

【所在地】
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田佐屋川西97

【営業時間】
午後1:00~午後11:00(最終受付 午後10:30)

【入場料】
大人(中学生以上)620円
子ども(4歳以上)260円

【アクセス情報】
JR関西本線永和駅 徒歩約17分

【電話番号】
0567-95-3161

どんぐりの湯

休日出勤で、疲れた体を癒しに #どんぐりの湯#いなぶ

A post shared by あけみ (@ake9_4) on

「どんぐりの湯」は日帰り温泉スポットだけではなく、ドライブの立ち寄り湯としても人気の高い温泉です。温泉の種類が多く、清潔感もあることから、地元の方々にも評判の高い施設として知られています。

旅行で東海地域を訪れた方も、地元にお住まいで週末のお出かけ先を探している方にもぴったりの休憩場所。もちろん電車でもアクセスできるので、車を持っていない方の小旅行にもおすすめ。

併設されている食事処では、稲武産の魚や野菜を使った料理を楽しめます。

【所在地】
愛知県豊田市武節町針原22-1

【営業時間】
・平日
午前10:00~午後9:00(最終受付 午後8:00)

・土日祝
午前9:30~午後9:00(最終受付 午後8:00)

【入館料】
・通常利用
大人(中学生以上)600円
子ども(3歳以上小学生以下)300円

・夜間(午後5:00以降)
大人(中学生以上)500円
子ども(3歳以上小学生以下)250円

【アクセス情報】
名鉄豊田線浄水駅発
おいでんバス 足助バス停 乗り換え
どんぐりの湯前バス停 すぐ

【電話番号】
0565-82-3135
17 件
AXIS記事下バナー

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

ビズフル|働き方を変えるためのキャリア情報サイト

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ソロ活にピッタリ♪独身女性が楽しめる東京近郊スポット5選

ソロ活にピッタリ♪独身女性が楽しめる東京近郊スポット5選

近年独身女性の間で人気の高い「ソロ活」。東京近郊のちょっと変わったスポットで体感してみませんか?今回は独身女性にオススメの、一人でも楽しめる東京近郊の暇つぶし珍スポットをご紹介。自分へのご褒美にピッタリなスポットは必見です!
独身男性にオススメ!東京近郊の暇つぶし珍スポット5選

独身男性にオススメ!東京近郊の暇つぶし珍スポット5選

東京近郊には、ちょっとだけ時間の空いたときや待ち時間などに利用できる暇つぶしスポットが多数揃っています。今回は、独身男性にオススメの東京近郊の最新暇つぶしスポットをご紹介。VR体験から大人の美術館まで、独身男性が楽しめる一風変わったスポットが目白押しです!
気軽にリフレッシュ!関東のおすすめ日帰り旅行4選

気軽にリフレッシュ!関東のおすすめ日帰り旅行4選

仕事に追われてなかなか旅行も行かれない…そんな時は日帰り旅行をおすすめします!関東圏なら都心から数時間で行けるうえ、季節を感じながらリフレッシュできる魅力的なスポットも沢山!今回は関東でおすすめの日帰り旅行を厳選して4つご紹介します。
電車で日帰り旅行!関東のおすすめ観光地4選

電車で日帰り旅行!関東のおすすめ観光地4選

まとまった休みは取れないけど旅行したい!そんな時はのんびりと電車に揺られて関東各地へ日帰り旅行はいかがですか?電車ならある程度時間も決まっているのでスケジュールも立てやすくおすすめです。今回は日帰り旅行でも楽しめる関東の観光地を4つご紹介します。
大阪から電車で日帰りできる関西の温泉をご紹介!

大阪から電車で日帰りできる関西の温泉をご紹介!

電車に乗ってパッと入れる温泉が近くにあったら良いですよね。今回は関西に住んでいる方におすすめしたい、日帰り温泉のご紹介です。関西にはゆっくりできる良質な温泉がたくさんあります。電車で大阪から行ける日帰り温泉を5つピックアップしました。

この記事のキーワード

この記事のライター

ri-zabesu ri-zabesu

プレスリリース