2016年12月27日 更新

ビジネスマンなら使いたい!人気のキャリーバッグブランド4選

ビジネスマンは出張のキャリーバッグもおしゃれで使いやすい物を選びたいですよね。おしゃれなものやブランドに目が行きがちですが、資料やビジネス用品などを運ぶ際にも使える機能的なものが理想です!ビジネスマンに人気、おすすめのキャリーバッグブランドをご紹介します。

キャリーバッグを選ぶ前に

「スーツケース」に関する写真|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ビジネス用のキャリーバッグは、出張の多いビジネスマンのマストアイテムです。

しかし、はじめて購入する場合、何を基準にどんなスーツケースを選べばいいか迷ってしまいますね。安価なものからハイクラスのものまで本当に色々な種類があります。

おすすめは、今の自分のビジネスライフに合ったものを選ぶことです。デザインや形、価格や用途などをよく考えて自分に合ったキャリーバッグを見つけましょう!

リモワ(RIMOWA)

THE beautiful Rimowa Limbo in Crème White now in stock. #rimowa #rimowaireland #dublinretail #luxury #luggage #luggagedublin

A photo posted by Adamson Luggage (@adamsonluggageltd) on

まずおすめの1番にあがるのが、ビジネスバッグの最上級のブランド、RIMOWA。「ドイツの誇る逸品」として知られています。伝統のスタイルを継承しながらも常に先を見据え、ドイツの厳しい基準をクリアーした安心の品質。

長い歴史で培われた、質実剛健のジャーマン・クオリティを堪能できます。ラインナップや性能などどれを取っても最高のブランドです。ビジネスマンなら一度は持ってみたいキャリーバッグ!憧れの逸品です。

フリクエンター(FREQUENTER)

フリクエンター(FREQUENTER)は老舗鞄メーカー「エンドー鞄」のブランドです。早朝の住宅街であっても静かに走行できることが出張の多いビジネスマン達から高い評価を得ているブランドです。

フリクエンターのビジネスキャリーバッグは一般的なものと比べて1/5の静粛性を実現しており、消耗品となるタイヤも簡単に交換できるなど、「走り」を追求したキャリーバッグとなっています。スムーズな足回りでビジネスのお供にぴったり、おすすめのブランドです。

トゥミ(TUMI)

トゥミは、1975年アメリカで生まれたバッグメーカーです。トゥミの特徴は、そのクオリティの高さと耐久性にあります。使いやすさゆえに、ビジネスバッグをトゥミにしていてキャリーバッグもトゥミに揃えたいという人も多いのでは。

スタイリッシュな見た目と確かな機能性は、おしゃれに仕事を行うビジネスマンを虜にし続けています。ブリーフケースをキャリーとドッキングできるものもあるので、組み合わせられるという特徴もおすすめポイントです。

サムソナイト(Samsonite)

23 件
AXIS記事下バナー

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

ビズフル|働き方を変えるためのキャリア情報サイト

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ビジネスシーンで使える。おすすめのメンズリュック5選

ビジネスシーンで使える。おすすめのメンズリュック5選

近年は両手が自由になり動きやすいため、ビジネスシーンでもメンズリュックを使用する方が増えています。ビジネスでリュックを使うのは抵抗があるという方もいるかもしれませんが、堅め系、普通、ゆるめ系などの職種別にメンズリュックを集めましたので参考にしてみてくださいね。
自分らしさをさりげなくアピールしよ♪おしゃれな名刺入れ5選

自分らしさをさりげなくアピールしよ♪おしゃれな名刺入れ5選

社会人になると頻繁に行われる名刺交換。おしゃれな名刺入れからスマートに取り出せたら素敵ですよね。では、どんな名刺入れなら、相手に好印象を残せるのでしょうか。今回は出来る女性ならぜひ持っていて欲しい、おしゃれな名刺入れをご紹介します。
ビジネスマン必須!この春おすすめのおしゃれ名刺入れ5選

ビジネスマン必須!この春おすすめのおしゃれ名刺入れ5選

ビジネスマンなら誰もが持っている名刺。仕事の顔と言える重要な名刺は、素敵な名刺入れに収納して気分よく使いたいですよね。そこで今回は少し高級な、おしゃれな名刺入れをご紹介します。春から気分を一新して、新しく、よりおしゃれな名刺入れにアップデートしませんか?
春先におすすめの男性向けオフィスカジュアル【5選】

春先におすすめの男性向けオフィスカジュアル【5選】

立春を過ぎ、少しずつ気候も春めいてきました。トレンドに敏感な女性のみならずオフィスカジュアルでお仕事をされている男性も、春物をそろそろ取り入れたい時期ではないでしょうか?今回は春先におすすめの男性向けオフィスカジュアルを5つ厳選してご紹介します!
ビジネスマンにおすすめ!革素材の名刺入れ【5選】

ビジネスマンにおすすめ!革素材の名刺入れ【5選】

ビジネスマンにとって大切なアイテムである名刺入れ。取引先などに挨拶をする際に必ず相手に見られるアイテムでもあります。好印象を持ってもらいたいなら、やはり革素材がおすすめです!長く使うほど味が出てくるのも魅力的。今回は革素材の名刺入れを厳選して5つご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

anzu anzu

プレスリリース