2017年2月20日 更新

スキマ時間の強い味方!ビジネスニュースアプリ【5選】

アプリは何を愛用していますか?通勤中やお昼休みなど、ちょっとしたスキマ時間のある時にチェックするには、とっても便利なニュースアプリ。今回は、ビジネスニュースが読めるニュースアプリ5選を、その特徴とともにご紹介いたします!

◆スマートニュース

「スマホニュース=常時インターネット接続が必要」という概念をサラッと払拭したこのアプリ。トータル2000万ダウンロードを突破しています。

自分の設定に基づいて、自動的にニュースをダウンロードしておき、たとえ圏外であってもスマートモードで閲覧することができるというスグレモノ。タイムラインも自分で変更することができ、ニュースの取捨選択も自由度が高いです。

誰もが発信することのできる現代。言わばニュースが溢れていますが、このアプリでは良質なニュースを届けることにこだわっているアプリです。

SmartNews

SmartNews

◆グノシー

#グノシー #ドクターズミー #DoctorsMe #グノシーチャンネル #コラム #うれしい

A photo posted by Akinori Takamura (@akinoritakamura) on

”旬なニュースを3分でまとめて読める”ということで、今やTVのCMなどでもすっかりおなじみとなったグノシー。1,500万ダウンロードを突破し、会社設立わずか3年足らずで株式上場も果たすなど、とても勢いのある会社が運営しています。

その魅力のひとつに、ニュースの個別な最適化が挙げられます。スマホでのFacecookやTwitter、ニュースなどの閲覧記録を分析して興味のあること選んで配信してくれるサービスが人気。利用者の6割以上は男性です。

グノシー 無料で読めるニュースまとめ

グノシー  無料で読めるニュースまとめ

◆カメリオ

期待通り新着記事がプッシュされた! #カメリオ #ジモコロ

A photo posted by Hayato Takenouchi (@takenouchiiiii) on

“あなたに代わって情報収集”がキャッチコピーのカメリオ。

今まで紹介してきたアプリにもありました自動でニュースを収集してくれる機能ばかりではなく、自分が興味のあるジャンルをあらかじめ登録しておくというところに違いがあります。

8000以上ものサイトからリアルタイムでニュースを引っ張て来てくれるという守備範囲の広さも魅力的。有料プランもあり、テーマを70個まで増やすことができる機能もあります。

好きなトピックスや話題の知りたい内容について、深堀りするのに向いているニュースアプリです。

あなたの欲しい情報だけ集めるキュレーションアプリ カメリオ(Kamelio)

あなたの欲しい情報だけ集めるキュレーションアプリ カメリオ(Kamelio)

◆ハッカドール

ハッカドールは、「情報収集がはかどる」「コンテンツ消費がはかどる」という意味から名づけられているニュースアプリで、アニメや漫画などのサブカルチャーに特化しています。

2014年夏より配信されており、キャラクターが1号から3号まで存在し、テレビアニメ化されるなどの人気を博しています。

特色はアニメや漫画、キャラクターグッズ、声優、コスプレ、特撮などの分野からのニュースを採用している点。1日3回配信されるユースを必要か否か意思表示することで、選別の最適化をしてくれるというもの。ハッカポイントという仮想通貨や、ハッカゲームセンター、また”成分表示”といったニュースの閲覧履歴からキーワードを食品表示風やレシート風に表示するなどのアニメキャラらしいお茶目な機能も。
22 件
AXIS記事下バナー

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

ビズフル|働き方を変えるためのキャリア情報サイト

関連する記事 こんな記事も人気です♪

仕事効率化に!便利なビジネスアプリ5選~Android版~

仕事効率化に!便利なビジネスアプリ5選~Android版~

日々時間に追われるビジネスマンにとって「効率化」を図りたいと思うことは当然ですが、与えられる時間は同じで、いまやそれは自己工夫の時代。周りから一歩抜きんでるために、便利なビジネスアプリでどんどん仕事の効率化を図ってみませんか?今回は5つのアプリをご紹介します。
スマホ仕事に役立つおすすめの付箋アプリAndroid/iOS

スマホ仕事に役立つおすすめの付箋アプリAndroid/iOS

多くの人が仕事に利用しているアプリといえばスケジュール管理やメモアプリ、付箋アプリではないでしょうか?なかでも付箋アプリは使い方次第で複数のアプリを使いこなすより仕事の効率化に役立つこともあるのです。ビジネスシーンに便利な付箋アプリをご紹介します。
人工知能に奪われない仕事とは?人間の有利性を探ろう

人工知能に奪われない仕事とは?人間の有利性を探ろう

機械では代替えできなかった仕事を今やどんどん人工知能(AI)がクリアしてきています。オペレーターや窓口などでルーチン化できる仕事をいずれ人工知能がすることになるのは想像に難くありません。それでは、AIより人間に有利な仕事にはどんな職業があるのでしょうか?
スマホから英語を学ぼう!英語が学べる無料アプリ5選

スマホから英語を学ぼう!英語が学べる無料アプリ5選

社会のグローバル化が急速に進む中、日本では国民の英語力の充実が求められています。数年後に開催される東京オリンピックも見据えて、今からスマホの無料アプリを使って英語力を身に付けておきましょう。今回は英語力アップに役立つおすすめの無料アプリを5つご紹介します。
もっともっと欲張りに仕事を効率化するアプリを使いこなそう!

もっともっと欲張りに仕事を効率化するアプリを使いこなそう!

ビジネスシーンでは、仕事を効率化するアプリを用いての「時短」はもちろん、「ながらビジネス」での時間の有効活用はもはや常識。どんどん進化するアプリの中でも、機能や操作の簡単さに着目して、仕事の効率化×加速をしてくれるアプリをチェックしておきましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

いとう いとう

プレスリリース