2017年6月14日 更新

30代働く社会人女性に人気の習い事ランキングベスト5

忙しい社会人のライフスタイルに潤いを与える習い事。人気の習い事ランキングとは、実際どうなっているのでしょうか。今回は、働くオトナの女性に人気の習い事をランキング形式で5つご紹介します。あなたの社会人生活に変化を与えるきっかけになれば嬉しいです。

【第5位】パン作り教室

無料の写真: 焼いた, パン, ロール, 新鮮な, 健康, 酵母, 自家製, 食品 - Pixabayの無料画像 - 2313462

ランキングの第5位はパン作り教室です。

少し意外な気がするかもしれませんが、社会人の中でも、今パン作り教室は着々と定着してきています。
自宅で簡単に作れるようになって、焼き立てのパンを食べることができたら、朝の食事も充実しますね。

少人数クラスで家庭的な雰囲気の中で学べる教室から、お店でも並べられるほどの技を学ぶ本格的な社会人向け製パン教室もあります。趣味としても、また、将来転職を考えている方にも、おすすめの習い事教室です。

【第4位】フィットネスクラブ

無料の写真: 重み, ピラティス, 女の子, 体力, ジム, スポーツ - Pixabayの無料画像 - 1948837

会社と自宅の往復で、運動不足になりがちな体を思い切り動かすことのできるフィットネスクラブがランキングの第4位です。

フィットネスクラブは大変多く存在しています。手軽に始めたいという方なら、市や区が経営しているジムを試してみるのも良いでしょう。低価格で利用することができます。

また、設備面の充実や、行っているフィットネスの種類を重視するなら、会員制のフィットネスクラブをおすすめします。
専門のトレーナーのもとで行えば、体を鍛えられるのはもちろんのこと、汗をかいてストレス発散にもなります。

【第3位】料理教室

無料の写真: ピーマン, トウガラシ, 赤, 切断, スライス, 料理, ナイフ - Pixabayの無料画像 - 569070

料理教室は料理教室でも、中でも人気なのが「家庭料理」に重点を置いた教室です。

難しく凝った料理ではなく、毎日食卓に並べられるような、料理の基本が学べます。趣味としても、スキルアップとしても人気なのが分かりますね。

また、少人数で開催しているクラスも多く、和気あいあいとした雰囲気の中で学べます。
「料理を覚えたいけれど、周りの人がもともと料理上手な人だったら不安」という社会人の方も多く、習い事ランキングの第3位に入るのもうなずけますね。

【第2位】英会話

無料の写真: スタートアップ, 起動, 人, シリコン バレー, チームワーク - Pixabayの無料画像 - 593344

趣味としても、社会人のスキルアップとしても不動の人気の習い事である英会話。

駅の周りだけでも多数の教室が見つかるためライフスタイルに組み込みやすく、通いやすいという利点もあります。

また、今は教室へ通う以外にもスカイプなどのオンライン英会話があるのも嬉しいところ。平日の夜の空いた時間や、休日の午前中などの隙間時間を利用して続けることもできます。

英会話を身に付ければ、海外旅行などでも楽しみ方が広がります。

【第1位】ヨガ・ピラティス

無料の写真: ベイによるヨガ, ヨガ, 屋外ヨガ - Pixabayの無料画像 - 2150134

ランキングの第1位は、ここ数年ですっかり定着した習い事、ヨガとピラティスです。

ヨガ・ピラティスといっても種類は豊富で、動きが緩やかなものから、ハードなもの、また特殊な道具を使ったものなどがあります。

ヨガやピラティスは体を動かすのと同時に、瞑想や呼吸法を大事にするためリラックス効果もあります。そのため、社会人女性に非常に人気の習い事です。

また、ヨガ・ピラティスは専用のウェアも充実しているので、お気に入りを見つけて体を動かすことでストレス発散にもなります。
17 件
AXIS記事下バナー

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

ビズフル|働き方を変えるためのキャリア情報サイト

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【同期と差を付ける】有効的な休日の過ごし方紹介

【同期と差を付ける】有効的な休日の過ごし方紹介

なにもせず漠然と休日が終わってしまう……せっかくの自由時間がもったいないですよね。休日を意志をもって有効に活用する。それができれば、仕事でもプライベートでも充実した人生が過ごせるのではないでしょうか。同期と差がつくような休日の過ごし方をご紹介します。
今年も残りわずか!30代独身におすすめの年末年始の過ごし方

今年も残りわずか!30代独身におすすめの年末年始の過ごし方

気が付けば今年もあと残りわずか。実家に帰ると何かと煩わしいけれど、一人で過ごすのも寂しいと感じる30代独身の方は少なくないでしょう。しかし、お一人様だからこそ楽しめる年末年始の過ごし方があります。独身30代の方におすすめの年末年始の過ごし方をご提案いたします。
やっぱり大変?転勤族の妻が抱えがちな悩み

やっぱり大変?転勤族の妻が抱えがちな悩み

仕事の都合でやむを得ず転勤が多くなる、いわゆる「転勤族」。環境の変化自体にも苦労が多いものですが、妻や子どもも一緒に引っ越すとなると、その悩みの大きさは計り知れません。今回は、転勤族を夫に持つ「妻」の悩みに焦点をあててみました。
30代の一人暮らしに!都内の平均家賃&おすすめエリア

30代の一人暮らしに!都内の平均家賃&おすすめエリア

都心で一人暮らしをするなら、ある程度の家賃は覚悟しなければなりません。家賃の平均を知ることは、どこに住むのが自分に合っているかを検討する足掛かりになるでしょう。30代で一人暮らしをする方の家賃の平均額と、安く住めるおすすめのエリアをご紹介します。
社会人の必須スキル!コミュニケーション能力の鍛え方

社会人の必須スキル!コミュニケーション能力の鍛え方

コミュニケーション能力はビジネスのうえでは欠かせないもの。改めて鍛え直すことで、一歩成長できるかもしれません。ここでは日常的にできるコミュニケーション能力の鍛え方をご紹介します。効率の良い鍛え方で、仕事を円滑に進めていきましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

kate11 kate11

プレスリリース