2017年3月19日 更新

【渋谷】TPOに合わせて選ぼう!接待に使える店5選

デキるビジネスパーソンなら、接待もスマートに決めたいもの!お客様の好みや商談の内容に合わせて「使える店」をいくつか押さえておくと便利です。今回は、渋谷エリアで接待に使える店を5軒ご紹介します。渋谷周辺にクライアントをお持ちの方はぜひご活用ください!

しゃぶ禅 渋谷店

The night is golden....for shabu shabu! #shabushabu #japanesehotpot #beefpot #shibuya #tokyo

A post shared by Mich Lie (@snailomorphesis_eats) on

接待といえば、「おいしいお肉でおもてなししたい」という考えが浮かぶのではないでしょうか。高級感あふれるしゃぶしゃぶは、接待のメニューとしても定番です。

しゃぶ禅は、落ち着いた和のしつらえが特徴的なしゃぶしゃぶ店。テーブル個室・掘りごたつ個室が備えてあり、周りを気にすることなく仕事の話をすることができます。
大人数の会合にも対応することが可能なので、顔合わせの会などにもぴったり。従業員の教育も行き届いており、大切なお客様を安心してご案内できます。

しゃぶしゃぶやすきやきを中心に、新鮮なお刺身や手の込んだ和の料理を組み合わせたコースなら、年代や性別を問わずどなたでも喜んでいただけるでしょう。
がっつりお肉が食べたい!というゲストには、食べ放題もおすすめ。オールマイティーに使える店として、覚えておきたいですね。

【所在地】
東京都渋谷区神山町10-8 渋谷クレストンホテルB1 

【営業時間】
月~日・祝 午後5:00~午後11:30(L.O午後10:30)

【定休日】
年中無休

【予算】
7,000円

【アクセス情報】
JR渋谷駅 徒歩8分

【電話番号】
03-3485-0800

渋谷でのしゃぶしゃぶなら「しゃぶ禅渋谷店」

渋谷でのしゃぶしゃぶなら「しゃぶ禅渋谷店」

メゾン・ド・スリジェ

A post shared by @heddysliman on

「日頃お世話になっているクライアントに、気軽に感謝を伝えたい」「大切なお客様との距離をグッと縮めたい」……そんなときには、隠れ家的な雰囲気をもつこんなお店を選んでみてはいかがでしょうか。

メゾン・ド・スリジェは、渋谷の喧騒を離れた代官山鉢山町に佇むかわいらしい一軒家レストラン。1階ではフレンチデリを販売しており、2階が15席ほどのレストランとなっています。

床板やシャンデリアなど、本物のアンティークを用いたインテリアが持ち味。接待の緊張感を取り除き、リラックスして会話を楽しめる雰囲気です。
小さいながらも最大5名まで入れる個室も利用できます。

シェフが毎朝市場へ買い出しに行き、素材との出会いでメニューを決めるというこだわり。酒販免許を持つ店なので、いいワインがお手頃価格で飲めるのもポイントです。

昼の時間帯も営業しているので、ワインを傾けながら軽くビジネスランチ…というのもいいですね。

【所在地】
東京都渋谷区鉢山町2-2

【営業時間】
ランチ 
火~日・祝 午前11:30~午後4:30(L.O午後2:30)

ディナー 
火~日・祝 午後6:00~午後21:30(L.O)

【定休日】
月曜日

【予算】
ランチ/3,000円
ディナー/8,000円

【アクセス情報】
東急東横線代官山駅 徒歩8分
東急東横線渋谷駅 徒歩12分
※ 鉢山町交番となり

【電話番号】
03-6413-1820

渋谷代官山の隠れ家フレンチレストラン : メゾン・ド・スリジェ (TOPページ)

渋谷代官山の隠れ家フレンチレストラン : メゾン・ド・スリジェ (TOPページ)

熊本串焼 ノ木口

「接待で会話が弾むか不安…」と心配なときに使える店は、お料理に特色があるお店がおすすめ!

「熊本串焼 ノ木口(のぎぐち)」では、馬刺しや辛子蓮根、一文字グルグル…といった特色ある熊本料理を楽しめます。
熊本出身の方はもちろん、そうでない方も、珍しい食べ物や名物料理に話が弾むこと間違いなしです!
焼鳥など一般的な串メニューも揃っているので、好き嫌いを気にせず安心してご案内することができます。

お店の正面には酒蔵に吊るされる「杉玉」が掲げられており、日本酒に力を入れていることが伝わってきます。
熊本ならではの球磨焼酎や自然派ワインも多数ラインナップ。お酒が好きなお客様にも喜んでいただけるお店です。

調理場を囲んだ活気あふれるカウンターの他、格子扉で仕切られた半個室、カウンター裏の完全個室、10名まで利用可能な2階の団体個室など、シチュエーションに合わせて席を選ぶことができます。

【所在地】
東京都渋谷区円山町11-11 カーサ松本 

【営業時間】
ランチ 
月~日・祝 午前11:45~午後2:00(L.O午後1:30)

ディナー
月~日・祝 午後6:00~翌午前0:00(L.O午後11:00)

【定休日】
年中無休

【予算】
5,000~6,000円

【アクセス情報】
京王井の頭線神泉駅北口 徒歩2分
JR渋谷駅ハチ公口 徒歩10分

【電話番号】
03-6416-4988

熊本串焼 ノ木口(のぎぐち)|奥渋谷に佇む炭火串焼と熊本のお店

熊本串焼 ノ木口(のぎぐち)|奥渋谷に佇む炭火串焼と熊本のお店

KICHIRI 渋谷

KICHIRI(きちり)は日本ならではの”和”の文化とモダンを融合させた「新日本様式」を提案。
シックでおしゃれな雰囲気ながら、掘りごたつや座敷など、靴を脱いでリラックスできるスタイルが特徴です。

渋谷店は150席を備え、人数に合わせた多くの個室(壁・扉付き)が完備されているので、周りを気にせず商談に集中できます。

素材にこだわった創作和食も接待を成功させるポイント!料理長自慢のローストビーフをはじめ、フォアグラやトリュフ、オマール海老などの高級素材を使った、目にも楽しい料理を味わえます。

さらに、渋谷駅から徒歩2分とアクセスも抜群!深夜遅くまで営業しているので、時間を気にせず話に花を咲かせることができます。

【所在地】
東京都渋谷区宇田川町23-5 ハイマンテン渋谷ビル 5F 

【営業時間】
月~木・日
午後5:00~翌午前2:00

金・土
午後5:00~翌午前5:00

【定休日】
年中無休

【予算】
5,000~6,000円

【アクセス情報】
JR渋谷駅 徒歩2分
東急東横線渋谷駅 徒歩2分

【電話番号】
03-5456-7789
22 件
AXIS記事下バナー

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

ビズフル|働き方を変えるためのキャリア情報サイト

関連する記事 こんな記事も人気です♪

社会人の必修科目!「接待交際費」のイロハをおさらいしよう

社会人の必修科目!「接待交際費」のイロハをおさらいしよう

接待の飲食代、手土産代、ゴルフ代など、営業活動で使用した交際費を精算する際、どの勘定科目を使えば良いのか悩むことはありませんか?接待や交際費に関するルールは複雑でわかりづらいものです。基本ルールやよくある事例をご紹介しますので、参考にしてみてください。
ビジネスのキモは接待にあり!30代社員要チェックの接待マナー

ビジネスのキモは接待にあり!30代社員要チェックの接待マナー

接待は新入社員から重役までが参加するチームプレー。上座・下座やお酌の仕方などの基本マナーはとっくにマスターした30代社員は、そろそろ中堅プレーヤーとして活躍することが期待されています。30代社員が押さえておきたい接待マナーをご紹介します。
接待の手土産で失敗しない!相手を不快にさせない基本のマナー

接待の手土産で失敗しない!相手を不快にさせない基本のマナー

ビジネスを円滑に進めるための、接待の場に欠かせないのが「手土産」。「今後とも良いお付き合いをしていきましょう」という意思表示となる手土産ですが、マナーを守らなければ、かえって相手に不快感を与えてしまう恐れも。知らないと損をする、接待の手土産について、基本のマナーを解説します。
食べ放題肉ランチで満腹 in 渋谷!

食べ放題肉ランチで満腹 in 渋谷!

ランチにがっつり食べたいと思う日、ありませんか?そんな時は食べ放題で!渋谷はビジネスでもプライベートでも利便性の高い主要駅のひとつですが、おいしくお肉が食べられて且つ食べ放題も楽しめる渋谷周辺のランチのあるお店に注目してご紹介していきます!
覚えておきたい、接待のお礼メールのマナー

覚えておきたい、接待のお礼メールのマナー

仕事をしていると、時には取引先からの接待を受けることがあります。接待では、招かれる側がお客様という上の立場になりますが、だからといってただ接待されておけばいいというわけではありません。接待を受ける機会があったら、お礼のメールを送るのがビジネス上のマナーです。

この記事のキーワード

この記事のライター

haruyagi haruyagi

プレスリリース