2017年2月11日 更新

2017年先取り!人気のメンズ・ビジネス向け髪型【30代】

第一印象を左右するヘアスタイル。ビジネスシーンでも髪型で大きく印象が変わってきます。仕事も軌道に乗る30代。素敵な髪型で相手に好印象を持ってもらいたいですよね。そこで今回は2017年の流行りを先取り!30代のビジネスマンにおすすめのヘアスタイルをご紹介します。

ビジネスの基本、清潔感を大切に

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

印象を左右するヘアスタイル。ビジネスにおいて髪型は、第一印象においても日頃顔を合わせる人でもとても重要なポイント。

30代は仕事の幅も増え、自分に自信をもって仕事に取り組んでいる方も多いはず。そこで髪型も今までとは少し違った、新しいヘアに挑戦してみてはいかがでしょうか。王道ヘアもいいですが、ちょっとしたアレンジを加えた髪型で人と差をつけてみましょう。

ポイントはやはりビジネスの場に相応しい清潔感。おしゃれかつ清潔感のある髪型をぜひ探してみてください!

今大人気!サイドがすっきりのヘア

サイドがすっきりとした、さわやかヘア。ポイントパーマをかけて猫っ毛をフワッとしています。

メンズはトップだけでもパーマかけるとスタイリングしやすく、髪質をカバーできますよ!流れも出せてナチュラルな雰囲気も出せています。前髪は上げることでより爽やかに!

朝の忙しい時間にも、よりスタイリングがしやすくなりそうな一押しヘアです。
おしゃれな髪型ですね~!ときっと言ってもらえる、いまをゆくオシャレビジネスヘア。トップにボリュームをだしてサイドや襟足はややすっきりとしています。

ウェットなタイプのスタイリング剤で、髪全体に束を作り、トップに軽やかさを出しましょう。一本一本の流れが引き立つ、前髪はしっかり上げて爽やかな清潔感たっぷりのヘア。

仕事の出来る30代にぜひ挑戦してもらいたいヘアです!
こちらも流行のサイドを短くしたワイルドヘア。耳元をすっきりとさせ、一方トップはふわっと分けている対照的な組み合わせで今の流行りをいく人気の髪型です。

トップは分け目を付けてもよし、全体的に片方に流してもよし、アレンジの幅も広がるヘア。

とにかくさっぱり爽やかヘア

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

フットワークのいいビジネスマンに見せたい!思い切っていつもよりもぐんと短いヘアはいかがですか?とにかくさっぱり、さわやかに見えるのがいいところ。

ベリーショートは、アレンジもらくちん、仕事中に髪型の乱れも気にならないかもしれない?!崩れても、こっそりと治せちゃいそうなヘアスタイル。忙しいビジネスマンにはぴったりですね。
写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

サイドもトップも短いベリーショート。男性受けのよさそうなヘアですね。元気そうでフットワークも軽そうに見えてくる人もいるのでは?

とにかく毛先をツンツンと遊ばせるのがポイント!
24 件
AXIS記事下バナー

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

ビズフル|働き方を変えるためのキャリア情報サイト

関連する記事 こんな記事も人気です♪

独身男性にオススメ!東京近郊の暇つぶし珍スポット5選

独身男性にオススメ!東京近郊の暇つぶし珍スポット5選

東京近郊には、ちょっとだけ時間の空いたときや待ち時間などに利用できる暇つぶしスポットが多数揃っています。今回は、独身男性にオススメの東京近郊の最新暇つぶしスポットをご紹介。VR体験から大人の美術館まで、独身男性が楽しめる一風変わったスポットが目白押しです!
これをおさえれば間違いなし!メンズ腕時計の選び方

これをおさえれば間違いなし!メンズ腕時計の選び方

腕時計を選ぶとき、何を基準に選びますか?メンズもレディースも、仕事の場ではどんなものをつけたら良いか、選び方に悩む方も多いでしょう。そこで今回は特に30代男性を対象に、おさえておけば間違いないメンズ腕時計の選び方をご紹介します。
どんな種類がいいの?30代メンズが持つべき腕時計

どんな種類がいいの?30代メンズが持つべき腕時計

30代といえば、仕事もプライベートも充実し始め、どんどん魅力が増してくる頃。できるメンズなら品格ある腕時計の1本は持っていたいものです。しかし、腕時計といっても種類はいろいろ。今回はできる男性にオススメのメンズ腕時計を4種類ご紹介します。
男性でも育休はとれるの?男性の育児休業取得と期間について

男性でも育休はとれるの?男性の育児休業取得と期間について

近年、男性の育児休業取得が促進されているのをご存知でしょうか。しかし、実際に男性が育休を取得する場合、どのような方法でどれくらいの期間、育休を取得できるか分からないという方は多いはず。そこで今回は、男性の育児休業取得の方法や期間について詳しく解説していきます。
今、男性が就きたい職業はコレ!男性の人気職業ランキングTOP5

今、男性が就きたい職業はコレ!男性の人気職業ランキングTOP5

現在、男性の間ではどんな職業が人気なのでしょうか。そこで今回は、男性の人気職業ランキングのTOP5をご紹介。ランキングに入っている職業の平均年収や、その職業に就くにはどのような資格が必要かについても解説していきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

anzu anzu

プレスリリース